FC2ブログ

次男流健康的節約術

今日、次男が久しぶりに学校に出かけました!

とは言っても、午前中の2時間のみ。
今週、もう一度、午後2時間行く日があるという予定であります。

電車通学の次男は、前年度の続きで、定期を4月に更新で購入したのでしたが、
その数日後、どうなるか分からなかったため、払い戻しを申請しました。

・・・が、お金の払い戻しはなく、今後必要になった時点から再発行してくれるとのことでした。
ホントは払い戻しがよかったのですけど・・・。
駅員さんに、お金がないのでそうしたやり方だといわれたらしく、仕方ありません。

今日行くことが学校からの通達された時点で、
定期を購入するか、切符を購入するかどうしようといったところ、

次男が、
どうせ始まる時間も遅いし、電車に乗るのもやだし、2日間は自転車で行く
と言いました。

それはそれは・・・。なるほど~。それならお金かからないし、名案だわ~。
ランニングする手間も省けるしね。さすがですなあ・・・。
と、ふたつ返事で了承しました。

が、数日してから、

もし雨だったらどうなの⁉ 
本人曰く、40分ぐらいだろ。としていますが、1時間はかかるのでは⁈
それに、あまりあわわててて、自転車でスビート出されても心配なんですけど。
朝は周りも慌ててるし。

と言いましたところ、

どうせ雨でも、(長野)駅からはカッパ着るんだから、
うちから着てくか、駅から着てくかってことでしょ!
だったらうちからのほうが楽だし。

ま、それもそうだ。さすが現役高校生ですなあ・・・。素晴らしい⤴

くれぐれも安全運転でお願いします!

とのことで今朝出かけていきました・・・。
今朝は雨でなくってよかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる