FC2ブログ

少しずつ・・・日々大切に。

昨日は、夕方ひとりで定時までの業務ののち、
夜は日赤奉仕団の会合がありました。

本来ならば4月に開催する予定であった会合でしたが、
新型コロナウィルスの関係で延期となっていたのでした。

バタバタでしたが、何とか役員の皆様に区からの申し合わせ事項、
活動資金の集金業務についてのみでしたが、区からのお知らせを、
お伝えすることが出来、また、今後の予定も少しだけお話することが出来ました。

春からの活動のほとんどは既に中止となっています。

8月以降、今後の活動はまだ全く不明で、長野市からの連絡待ちです。
でも今回一応、8月以降の活動の担当決めもすることが出来ました。
よかったです。少し安心できました。

今回の会合にあたって、お菓子だったりお茶だったりを選んで購入して、
それらを仕分けしたり運んだりと、自分には苦手なことでちょっと心労でした。
でも、ラッキーなことに、部活の時間が少なくなっている次男が手伝ってくれました。
・・・かなり重かったので、本当にありがたかったです。

これから集金作業と、そのまた集金、そして区にお金を届けるまでの作業がありますが、
そして、会合自体はあと何度かあるので、まだまだ先はありますが、それでも、
とりあえず一つの段階が終わって一段落。少し今ほっとしています。

昨日は帰宅後、プロ野球のテレビ中継中でした。
選手の声とか、ボールがバットに当たる音とかよく聞こえて、新鮮に感じました!
最後まで見たかったのでしたが、かなり疲れきってしまっていたし、
また、次男が最後まで見たいといったので、お風呂に入れる順番の都合で、
最後まで見るのはあきらめました・・。

今朝、次男はテスト期間中にも拘わらず、紅白戦だといって出かけました。

少しずつではありますが、新型コロナウィルスで自粛していた時と、
また変化してきてはいます。

気をつけながらも、日々大切にしていきたいです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる