FC2ブログ

お休み頂戴しました

おとといお休み頂戴して、次男の班活の見学に行きました。

練習試合の予定だったので、写真を撮ったり、お昼の間は必勝祈願に行く予定でした。

・・・が。

残念ながらの☔模様で・・・😢

朝からグラウンド整備をして、何とか準備を進めたのでしたが、
三つ巴戦の予定の2校のうちの1校は早めに断念となり、
もう1校は、かなりの長い時間、粘って待機していただきましたが・・・😢

残念なことにお昼近くに中止が決定されました。

結局のんきな感じのグラウンド整備の子供らの写真を撮り、
必勝祈願に親同士で出かけての1日で終わりました・・・。

公式戦で出られるかわからない立ち位置の子の親にとっては、
最後かもしれない練習試合だったので、かなり😞したのでしたが、仕方ありません😢
恐らくお相手チームの方も同様のお気持ちの皆様が大勢いらしたと思いますが・・・。

まあ、それでも楽しそうに整備している次男を見られて、私も嬉しかったです。
お休みもらえてよかったです‼


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

偵察

どうも、ご無沙汰しております。
ちょうど梅雨の時期で、なかなか晴れませんなぁ。
昨日(日曜日)午後、東和田方面まで用事があったのでグランドまで偵察に行ってきました。
別のところかな?集まってはいたんですが、違うチームかな。う~ん、遠くからだとよくわかりませんでした。

最後、選手たち、父母さんたち、楽しめるといいですね。

Re: 偵察

ゆうゆうさん、こんにちは。
コメント、嬉しいです!有難うございます!

日曜日次男は、練習試合で諏訪に行っていました。
3年生は密にならないように各家庭のマイカー等で現地集合で。

次男はというと、公式戦には出られないかもしれないからか、申し訳程度に登板させてもらった感じ⁈でした。
勿論、希望を捨てずに、何とか出場機会があるように神頼みしていますが・・・。

父母たちは、見学者としてオリスタには入れるそうなので、見られるだけでも良かったです。
当日、検温等で引っかかると駄目なのですが。
行動表もつけて、万が一に備えてはいます。

色々と残念なことも多いですが、変化の時代の真っ只中、未来ある少年たちの今が少しでも輝けることを祈るばかりであります。


私は今、写真結構撮っています。
自分がDVD作るのはちょっと無理がありますが、やっぱり私は写真、撮るの好きなのです。
カメラを通していい瞬間が撮れていることがわずか数枚でもあると、そんなことだけで、かなり気持ちは上がって⤴います。
自分の子でなくても。子供たちみんながいい顔しているのが写真に写っているとやっぱり嬉しいです。

そしてこんな時でも、次男が楽しそうに仲間と過ごしているので、それもとっても嬉しく思う毎日です。
それもあと少しと思うと、今度は泣きそうになります。

複雑な想いの毎日であります。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる