FC2ブログ

ご縁に感謝

今日は朝、遅刻させていただき、次男を歯医者に連れて行ってきました。

おとといから歯の奥が痛いと言ったためお医者さんに行こうと言ったのでしたが、
大丈夫と言って聞かず・・・。
結局昨日はかなり痛くなったらしく、自分から歯医者さんに行きたいと言いだしたのでしたが、
かかりつけ歯医者さん、木曜日は休診日です。
以前にお世話になったことのあるもう一つの別の歯医者さんも休診でした。

本人、よっぽど困ったようで、近所の歯医者さんを自分で検索していました。
・・・が、やはり1件は休診日、もう1件は予約一杯とお断りされてしまいました。

…まあ、歯医者さんからすれば、こんな時期にいちげんさんでの緊急患者さん、
お断りするのが・・・当然かもしれません。
恐らく他も同様と思い、次男には我慢しろと話しました。

ということで、さらに1日我慢の末、今朝、あさイチで、以前も世話なったところにお願い致しました。

体温計っていかなくちゃね! と私が言ったところ、
数週間前に予約で行ったばかりの長男が、
「どうせ、ピッていうので体温計るよ。僕も初めてだったけど。」
と言いだしました。

アッあれね。やっぱり先生、ちゃんとしてるからなー。
などと朝から感心。

歯科衛生士の友人がいるのですが、その子は、
いろいろな事情で、2件の歯医者さんを退職したことがあり、
3件目にご縁があって、今日私が行った歯医者さんに数年勤めていました。

勤め始めたときに、
「今度の先生は、ものすっごくきちんとしてて、偉ぶっていなくて腕もよくって、消毒とかも徹底してて、とってもとってもいい先生だから、絶対に来て!」

と、とっても尊敬できる先生だとおすすめしてくれた歯医者さんでした。

偶然にも私も別の場所であったことのある先生だったので、
いいご縁があってよかったな~ということで、たまにお世話になっております。

・・・元来お医者さんにはめったりかからない体質で、しかもあまり検診もしないので、そうは言ってもほんの数回ですが・・・。

でも、今回のような状況だと、診ていただけるだけで有難いです。

先生はじめ、スタッフさん、私の友人、本当に感謝いっぱいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる