FC2ブログ

じゃあ

昨晩、夕食後の片づけをしている際、

「じゃあ、K(長男)、明日の夕食唐揚げ、お願いね!」

といったところ、

「じゃあって、何⁉ おかしいでしょ!いきなり~」

と言われました。

その少し前に、翌日の食事のメニュー決めの話をしていて、長男が唐揚げを
やりたそうだったために、私はその後の続きとして提案したつもりだったのでしたが、
話の後多少の間があったので、長男としては、こうした返答になったようでした。

「じゃあ、じゃあじゃないならなんていうの⁉ 」と聞いたところ、

「この場合は [ねえ] でしょ!明らかに!」

「ふーん、じゃあ《やばい、つい、じゃあって言っちゃう・・・じゃあって、意外と使うなぁと思いつつ言い直して》  
ねぇ、明日唐揚げお願いね!」

確かに、おかしかった・・・。っていうか、書いててさらに、じゃあっておかしい⁉

一般的には、じゃ かな❔ が、お気になさらず・・・。


ということで、本日の我が家の夕食は唐揚げとなっております・・・。

恐らく帰宅後、汗だであろうの長男が容易に想像できます・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる