FC2ブログ

フルーツポンチ

先週ですが、社長に丸いスイカをもらいました!

ので、久しぶりにバスケットタイプのフルーポンチを夫にリクエストしました。

子供たちが小学生だったころ作ったバスケット型フルーツポンチでしたが、
中学生以降、日曜日はおろか、夏休み中ずーっと毎日が部活等に追われていました。

今年は二人とも部活がなくなった夏休みです。
まあ、次男の夏休みはまだ先週始まったばかりですが。

そして、次男は食トレでサイダー等、白いお砂糖は食べないことにしていたので、
それもとりあえず一区切りとなったので、サイダー入りフルーツポンチOKに。

ってことで、美味しく子供たちと食べること、出来ました~
IMG_3193_20200811110735f35.jpg
フルーツポンチ作ってよ。と言った私は、
このギザギザカットのスイカ容器、思い浮かべたのでしたが、
夫は全く覚えておらず、ストレートカットでスイカの容器を作っていました。

はじめ、見たときに少しがっかりした私でしたが、次男も私同様だったらしく、
ふと見るとギザギザカット、してくれ、可愛いフルーツポンチ、出来ました!

スイカ以外はあり合わせフルーツでしたが、
めっちゃ、美味しかったです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

後片付け考えない。。。

班活お疲れ様でした。
これから何でも食べれますね。

スイカ芸術的なギザギザカット、まるでリゾート?

こんなのもありますよ。お庭でどうぞ。
https://m.youtube.com/watch?v=nv9E1v_4Ono
奥様方片付け嫌がるパターンです。m(_ _)m

Re: 後片付け考えない。。。

ゆうゆうさん、有難うございます!

班活が終わって、これから写真の整頓して…。
映像は技術がなく厳しいので、フォトブック、つくろうかなぁ~って思ってます。
秋の三送会もあるかは分かりませんが…。

今週は宴席なしでの保護者総会的な引継ぎ会です。

色々残念なことも多々ですけど、次男は次男なりに頑張りました!
今は金鵄会館で勉強してます。塾はあう場所が見つからずで。
難しいところも多い子ですが、でも自分の子ということを抜きにしても、次男のことはとてもいい子だと実感してますv-8


今年はお庭でのお料理、(夫が準備面倒がって)全くしておらずでして。
コロナもあって、義父たちも呼べずだったし。

皆さん、でも外食と違ってお庭は逆に増えているみたいですね。

秋の連休、うちもトライしてみようかしら~❔ と思いました!



プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる