FC2ブログ

更新契約、何とかなりました。

長野市内、今日は、一面雪景色です。

今日、午前中は一人暮らしの、保証人さんがいらっしゃらない方に、
更新契約書をお届けしてきました。

保証人さんがいらっしゃらず、しかも電話もなく、×××・・・
家主さんによっては、更新を拒否なさる方もおいでですが、
今回、家主さんは了承していただきました。
書類を通常は郵送することも多いのですが、その方は、
電話もないし、車もない方なので、様子伺いに行ってみました。
行っていなければ困るので、今日 行きました。
理由は、こんな雪なら、出かけることはほぼ無いと思ったからです。
前回うかがったときは、留守でしたが、案の定、今日はいらっしゃいました。

開口一番、「保険料が無く、気になっていたが、そちらに行かれなかった。」
と、おっしゃいました。
どうも、連絡がないと思ったが、そのせいだったか。


弊社では、株式会社アソシア という会社の
家財総合保険を取り扱っております。

もともとは、大手会社の代理店もしておりましたが、
別の大手保険会社さんの社長さんのお奨めのほうに、
6年ぐらい以前に変更しました。
それも、現在とはちがった保険会社だったのですが。
(賃貸物件専門の保険を取り扱う保険会社だったので、お奨めだったようです。)

6年前に取り扱い始めたら、2年後に、その会社が、
同じような小規模会社が寄り集まって、
現在の、株式会社アソシア さんになったのです。

保険業界もいろいろあります。

が、やはり集合住宅などは、保険にご加入いただいたほうが、
なにかと安心です。
階下への水漏れや、ぼやなど、たまに事故はあります。

今日の方も、お金が入り次第、
ご加入にいらっしゃるとのことです。

今回の契約は時間と手間を要しましたが、何とか目処がつきました。
賃貸は、契約がある限り、続きますが、何とか、無事平穏で過ごしていただきたいです。



http://www.associa-insurance.com

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる