FC2ブログ

1年後の目標

またも、今年も‼

残念なことにうっかりとブログ記念日、忘れてしまっておりました。

毎年、何となく気にしていながらも⁉ 義母の誕生日と近いのでそちらに気持ちが向いてしまい・・・。
また、他にも親切にしてくださるアパートのオーナーさんお二人の方、それに長男も10月生まれでして
どうもブログさん誕生日、後回しとしてしまっています・・・。まあ、完全なるいいわけですが。

そして、まだ昨年、一昨年、今現在は見ておりませんが、恐らくは同じような言い訳、してはいると思います。
昨年は台風があったし、その前は覚えてはいませんが、子供らの行事を言い訳にしていると・・・。
多分そんなところではないかしら~⁈

あらためて見てみると、初めて書いたのは、2011年の10月13日ということにしてありました。
😨 なんと、9年もたったことになります。

来年こそは‼ 多分来年は恐らく子供たちも家にいないだろうし、これまでの子供がらみの用事もなく、
きっとものすごく暇になっていそうなので、恐らく‼ ではありますが、覚えていると思います・・・。

がどうでしょう。
年はしっかりとっていて、昨年の記憶も曖昧はありますが、確か似たり寄ったりだと・・・。
そんな気がしています。

昨年とか、一昨年は見てませんが、9年前の日記は、少し見てみました。
基本、9年も前のことなのに、あまり思考は変わっておらず、
相変わらずのバタバタの割にはのんきなこと言い、仕事は仕事で結構真面目にやっており、
わたし、9年前も結構一生懸命だわ~(#^.^#)(*´~`*)と、自画自賛し、
子供たちもかわいいなぁ~♡ とこれはこれで感激。

でも、意外と初めの頃の記憶の方があるものです。
まあ、こうして初めの頃のことは振り返る機会も多い・・ということも理由ではあります。
アパートのオーナーさんも、
初めての入居者の人の方はなぜかよく覚えてる
というようなこと、おっしゃっていましたが、とてもよくわかる気がします。
ってか、書いていて、こうしたことも既に書いていた気もしてます。

意外とちょっと慣れてしまった時のことは記憶に残りにくい気がします。

書いてみることで記憶に残りやすいこともとっても実感します。
マンネリな思考にならないように、最初のころの自噴を見習って、もう少し視点色々変えてみたいな~

でも、9年間、健康で何とか楽しく毎日が過ごしてこられて、本当に有難いな~と感じてます。
来年は、
(次男が浪人しない前提。長男はコロナの影響なくなってアパート住まいしていること前提)
子供たちが近くにいなくて⁉ 寂しくもありながら、自分時間が出来ている予定で、
もう少しだけゆったりとした時間を楽しめたらな~
そして、贅沢は望みませんが、家族が健康で楽しくいられたらうれしいな~
そして、仕事も何とか少しでもあるといいな~
(と、なんだかんだ言って結構色々と贅沢。)
などと思いつつ、来年こそ‼は、10月13日当日の日記はしっかりと書きたいと思っています。

1年後の目標。
10月13日、当日に日記を書く‼ です。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる