FC2ブログ

土曜日営業について

今月から初めて、土曜日は社長か私の1名での営業となっております。

3日、10日、17日と、私がお休み頂戴しましたので、
明日の24日と、来週31日は、私が担当いたします。

学校を卒業して勤めた職場は完全週休二日制の職場だったので、
当社に勤め始めたときはかなり寂しさを感じましたが、
当時はかなり忙しかったし、仕事の量も半端なく多かったし、
今と違って、書面作成も時間がかかり、また、それらを解消するための
(時間短縮できるようにパソコンとかで自動化したりの簡易システムを作る)
また別の仕事もあったりしたし、さらにそれらの合間をぬって、
賃貸人、賃借人との連絡なども、携帯電話の所持率も低かったころは、
時間を考えたり、お手紙もを書いたりと、様々に考えて工夫しました。

本当に自分で自分をほめてあげたいくらい、大変でありました。
恐らく、自分よりも、それまでされていた方の方が、
それらの仕事はもっともっと大変だったかとは思うのですが。
なので、時間はどちらかと、足りない感じでありました。

そして、やはり ゛ 若さ ゛ で乗り切ってきた気がします。

ここにきて、この業界も、スピードが重要になってきました。
スピードに乗ってやるには、お休みも必要です。
また、自分たちの体にもお休みが必須となってきました。

なので、社長は自分が今月2日土曜日の予定が入ったことで、この提案をしたわけですが、
私にとっては、思いがけなく楽になりました。

まあ、2日は、オールでDVD作成に費やしたわけですが、それでも、
費やせる日数が単純に倍になったので、とても有難いです。

ということで、明日は、私1名での営業となります。
宜しくお願い申し上げます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる