FC2ブログ

こはいかに。  ・・・確かに。

昨晩、少し時間があったので、長男の大学から郵送されてきた冊子をみました。

そこに、学校に行けない子供たちのことをご心配される親御さんのためにとの記事だとか、
教授さんのお話だとか、大学にご就職された事務の方のお話などが載っておりました。
基本、親に向けての冊子なのですが、最後の方に、子供たちがハラスメントあった場合・・・
というような記事がありました。

これは一応、長男も観たほうがいいかなぁ・・などと思い、長男に声をかけました。

題名が、コロナ禍のキャンパスライフにおけるハラスメントについて 的な感じでした。
(ちょっと違ってるかも。あまり正確でありません。)

すると長男の第一声が、

「キャンパスに行くことすらできないのに、キャンパスライフとは、こはいかに。」

でした。

まあ、声の調子も明るかったし、すっかり吹っ切れてはいます。

(確かに・・・。それにしても、まあ、いちいち反応が早い‼ し、意外と的確なことを言うなー。)

というのが私の感想でありました。

その後、一応、記事は結構真剣に読んではいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる