FC2ブログ

有難い存在。

先週、義母の時計から、以前母の日にプレゼントした時計の留め具が壊れてしまって、
色々なところに持って行ってみたのだけれど、どこも取り扱ってくれず、
買ったところか、メーカー送りにしなくては直らないと言われたと相談されました。

見てみると、時計専門メーカーでない、ブランドのものでした。
私は絶対的に、人に差し上げるなら時計メーカーのはずなのに、おかしいな~思ったのでしたが、
見てみてだんだん思い出しました。夫の意見で何となくこれに決定したことを・・・。

確か、隣のおばさんのこととか、当時はやっていた海外ブランドのこととかで、これになったんだった・・・。
20年前はわたしも自分の意見もあまり言わず、夫の意見、聞いてたんだなー。
今だったら、絶対セイコーかシチズンにしたほうがいいって言うけど・・・。
まあ、当時は義母に合う、派手な感じがなかったか。など余計なことも考えつつ・・・。

買ったお店はすでになく、また、一般人がメーカー送りにするにはなかなかに難しく、
よく知っているお店に相談してみるねと、時計をお預かりしました。

時計は昔からすごく好きだったということもあり、個人のお店にも大きなお店にも、
昔はよく出かけ、見るだけのこともしていたので、このブランドはちょっと厳しいなーと思いつつ、
よく知っている、とっても親切な時計屋さんに相談しました。

でもやっぱり、ブランドが時計メーカーでなく、また、特殊なブランドなので、
留め具の取り寄せや、メーカー送りということもうちのお店ではできないなーというご回答。

何とかならないかとねばってみると・・・。

もし、壊れてもいい前提であれば、思うところの部品をいじってやってみて、直る可能性はある。
ただ、保証はできない。部品が割れちゃうこともあるから。

と、まあ、これも予想していた通りのご回答がありました‼

そうでしょう、そうでしょう。
私もこのブランドの名前を見たときはもうそうなると予想しておりました。

なので、その場ですぐ義母に連絡して伝えると、やってもらいたいとのことだったため、
お願いすることにしました。


数日後、お電話頂戴しまして、ドキドキでしたが、
「何とかなった。」とのことでありました~。

電池も入れてもらって、余っていた1個の留め具も足してもらいました。
20年間の消耗もありますが、ちょっときつめに使っていたのも原因と思ったので。

ありがたや、ありがたや~。
やっぱり小さくても専門店は違います。頼りになります。さすがであります。

親切な時計屋さんは、篠ノ井のよこまち通り商店街にあります‼

青木時計眼鏡店さんであります。

眼鏡もあります‼

駐車場は、駅前通りから少し入ったところにあります。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる