FC2ブログ

無事に終了したことにほっとしています。

昨日、おとといと、共通テストがありました。

我が家では、次男が受験。

一番心配していたお天気は、足もとが悪くなることもなく、
また、もう一つの心配事の本人の体調等も問題なく、無事に受験が出来てほっとしました~

結果は、一番重要視していた数学が全問回答出来なかったこともあり、
また、昨晩一番本人的にできなかった英語を自己採点したところ、あまりにひどかったらしく、
私がお風呂から上がってリビングに入ったところ、長男と揃って2つの顔が、落胆の色の顔で動かないでそこにありました。

まあ、他に4教科あるわけだから・・・。それに、やっぱり英語の勉強の時間、少なすぎだよ。仕方ないよ。
これを機に、もう少し勉強して、英語とかペラペラになってお母さんのところをヨーロッパに連れて行ってよ~。
ま、行きたいのは、イタリアとかフランスとかスペインなのでは英語ではありませんが。


昨今の情勢を見る限り、色々と思うところはあるけれど、受験するなら英語5割の勉強でも、やりすぎでない‼
と普段から私は言っていたのでしたが、本人は全く相手にせず・・・。

そして、

数学に決まってるだろ‼ と言って勉強時間の大半、数学に割いておりました。


お母さんのいうこと聞いとけばよかったな~。あーあ、国語200点とれてないかなー。

などと言っておりました。
まあ、マークだから、国語はその確率自体はありますが。
200点とれていればまあ、それでも希望があるのかどうか・・・。

本人の予定では、今回のテストを2次とするところに出願する予定でしたが、
「もう少しやらなくちゃな・・・」と言っておりました。

でも、こんな状況の中、無事に受験が出来ただけでも、有難いと思いなよー。

と言って、昨日は終了。

私的には本当にそう思っています。

私大は全く行く気がしないと言って、今のところ出願もなし。

次男の今後のの身の振り方はいかに。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる