FC2ブログ

=第26話=

♪オ~レ~~オレ~~~♪♪ ジャガジャガジャ! 松・茸・サ・ン・バ・~! オ~レ~~オーレ~~~ ♪♪ジャガジャガジャ! 松・茸・サ・ン・バ・~~~!!
皆様こんにちは、待井忠雄(まつたけたろう)です。
今回のマッピーの部屋は、去る10/13(金)に開催されました、N野T市計画(株)ゴルフコンペについて、報・告・し・な・け・れ・ば・なるまい! なぜならば、こちらのコンペは賞品がゴージャスで有名であり、毎年優勝者には豪・華・国・産・最・高・級・松・茸・(4万円相当)が送られることになっているからです。優勝者のみならず、ベスグロ、2位~5位までの各賞が松茸となっている、言うなれば『松・茸・コ・ン・ペ・』なのです。

過去数年間、優勝1回、3位以内2回と、私にとって非常に相性が良いコンペとなっており、その結果、毎年、大なり小なりの松茸を獲得してきました。ですからここ数年、毎年のように松茸を家に持ち帰っていた私を見て、母はこういいます『今年の松茸はま・だ・か・い・?』・・・と。

私が血の滲むような努力を重ねて獲得してきた松茸ですが、母にとっては、い・つ・で・も・い・た・だ・け・る・も・の・と思い込んでおり、毎年ものすごく楽しみにしているようなのです。ゴルフを知らない母にとって、この賞品をGETする苦労を話しても無駄ですから、がんばるしかありません。ましてや、ズボラな私は、毎年母の誕・生・日・であるとか、母・の・日・であるとか、全くと言って良い程、プレゼントらしきものは渡してきませんでした。ですから、私にとっても、このコンペで松茸を獲得し、母にプレゼントすることが、唯・一・の・親・孝・行・なのであります。

競技方法は『シンペリア方式』という事で、ハンディキャップ戦と違い、誰にでもチャンスがある方式です。ですから、優勝するにはある程度の運・がなくてはダメなのです。となると、確実に松茸をGETするにはベ・ス・グ・ロ・(真の実力No,1)しかありません! 究極は“ベスグロ優勝”ですが、それはなかなか難しいので、何とかベスグロに照準を絞り、戦いにのぞむことにしました。

メンバーは、K熊社長、N澤達 社長、そしてN野T市計画(株)代表取締役、このコンペの主催者であり、私の人生の師でもあり、松茸争奪戦において最・大・の・ラ・イ・バ・ル・でもあります、N澤K喜社長を含めました、スーパーエキサイティングメンバーで行いました。(ヒエ~ッ 濃い~~~!)

メンバー表を見て、N澤K喜社長と同じ組という事が分かった途端、松茸が遠のいていくのを感じました。“N澤K喜社長になんて、全てにおいて一生かなわない・・・。今日は勝てる訳がないけれど、母ちゃんのために一生懸命がんばろう! よし、5位の韓国産松茸でもいいから精一杯がんばろう!”と、ダメもとの気持ちで、N澤社長の大きい胸を借りるつもりで、開き直り挑むことにしました。

午前中は、ニガテなコース、緊張、アンラッキー、などが重なり、一生懸命やっているが、カラ回りし、パー、ダボ、パー、ダボ、ともの凄い出入りの激しいゴルフとなってしまいました。
終ってみると、スコアーは最悪の44回、ベスグロを狙う私にとっては絶望的な数字・・・。先にお昼を食べていた、ライバルのT田H晃氏は、絶好調の39回。“ガッビ~~~ン!! 終った・・・”しかし、“ベスグロはこりゃあ無理だが、午後がんばって、シンペリの運に賭けよう!”と生中を1杯飲み干し、完全に開き直った私は、いざ午後のラウンドに出陣いたしました・・・。

一ホール一ホール、一打一打、集中して、丁寧にプレーをしました。午前中とは違い、体の力が完全に抜け、欲も消え、心は『明鏡止水』『虚心担懐』の境地に達していました。
終ってみると、ワンダブルボギー、ワンボギー、2バーディーのワンオーバー37回!! あとは運を天に任せ表彰式に・・・・・・、すると、パンパカパカ~~~ン! 念願の「ベ・ス・グ・ロ・優・勝・!!」国産最高級松茸大 計5本(5万5千円相当分)も獲得しちゃいました!(ヤッタゼ!)

これもN澤社長をはじめとする、皆様の御蔭であります!・・・と、謙虚な気持ちでいれば良いものを“ウッヒャッヒャッヒャ~~~!! 最高だぜベイベ~!”と喜びは最高潮に・・・。豪華賞品を携え、馴染みのスナックにハシゴ to ハシゴ ! これでもかぁ~~~!と言う程自慢しまくり、“うわぁ~マッピースゴ~イ! これとこれ飲んでいい?”“ヨッシャーッヨッシャーッ! ドンペリでも何でも持ってこ~~~い!”“キャ~! マッピー ステキ~~~!!”“フゥアッフゥアッファハァ~~~~~~”

“お客さん、着きましたよ! 代行代6000円になります!”“うにゃにゃにゃ。うぅ~家うちかぁ。ナニー6000円、ハイハイっと、ありゃぁ! 財布がカラじゃ! えっええ~~~っ、今日獲得した松茸相当額以上あったのに~~~! ドン・ドン・ドン! 母ちゃん金借してくれ~~~!”(親不孝かよっ!)


おしまい


photo026-01.jpg



photo026-02.jpg



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる