FC2ブログ

兄弟でも・・・

最近は、春休みの為、子供たちが学校が休みです。
なので、朝、私もけっこうゆっくりしてしまいます~。
子供たちも、日曜日はみたいテレビがあるようで、早いのですが、
月曜~金曜日までは、すごく遅いです。(夫がかなりムッとしています・・・)
そして不思議なことに、ほとんど毎日、次男が私と同時に目を覚まします。

不思議ですね~。あたしがおきるの見計らってた
と、思うぐらいに同時なんです・・・。
本人に聞いたことがあるんですが、違うそうです。赤ちゃんの頃から、そうでした。
授乳期はこっちが気をはっているからだと思っていたのですが、
大きくなってもそうなんです

たまには、兄ちゃんも早く起きろよー。などと思い、今朝はじーっと顔を近づけてみていたんですが、
結局ムシしています・・・。これは、わざとです。実はおきているんです。
兄ちゃんは眠りが浅いので、おきていても、なかなかおきないんです。

生後数ヶ月の頃の兄ちゃんは、あたしが顔を見つめると、さっと目線をはずしてしまう赤ちゃんでした。
で、また、私が顔をみると、こっちをみていて、また、目線をはずしてしまう・・・

私がみる→赤ちゃんが別方向をみる→私をみている赤ちゃんをみる→また、あかちゃんは別の方向をみる・・・
授乳の頃は、毎日これの繰り返しをしていました。
(さすがに数ヶ月でこの性格はわかりましたが、それでもこうしたことを続けました。)

生後数ヶ月の頃の弟くんは、授乳中にあたしがちょっとでも別の方向をみると、
小さな手で、無理やり自分のほうにあたしの顔を向ける赤ちゃんでした。
なので、授乳中はテレビなどもってのほか。

いやー、生まれて数日でこんなにも人間て違うんだなあ・・・
と、次男の授乳のときは実感したものです。

その後も、兄ちゃんは、オルゴール音や、歌で泣き止みましたが、弟には全く効果なし。
弟は、ボールが大好きです。が、兄ちゃんは、全く興味を示しませんでした。
などなど・・・全てといっていいほど面白いように違います。

今後の展開も楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる