FC2ブログ

春休み。けっこう助かってます。

今、春休みの為、子供たち、事務所に一緒に連れてきます。
朝の掃除など、一応協力することを約束しています。
今朝は、私が何も言わずとも、「ぼくの雑巾はー?」との発言がありました。
自ら進んでやる姿勢はすばらしい

まあ、拭き掃除と、トイレ掃除ぐらいなんですが。それでも、助かります。

そして、その後次男は、このところ、毎日、公園で遊んでいます。
゛遊ぶ゛といっても、野球仲間と、野球をしているらしいです。
「今日、遊べるー?」と、電話や、お母さん経由でメールがあり、
午前、午後、ずーっと野球しているらしいです。
まあ、これはこれですばらしい好きですねーみんな
ホント、熱心だわ。
DSC02077.jpg


お昼の時間、すばやく食べた後に、食材の買い物にも行ってくれます。
これも、本当に助かります。
なんせ、母は日曜日のみのお休み。買い物に行っている暇がありません。
夕方も、買い物になんてよったら、夕食がどんどん遅くなってしまいます。

兄ちゃんは、外に遊びに行かないので、昨日などは社長にいいように使われていました。
モデルルーム的においてあった、テレビボードと、ソファの移動につれていかれました。

入居のお客様はそれらを使うとのお話だったのに、
引っ越してみたら荷物が多くて入らず、困っているとのお電話があり、
取りにうかがうといい、それを社長に伝えたところ、
「あんな重いもの、無理だ。断れ。」といわれましたが、
もう、外に出してしまったとの話を伝えると、
「そーだ K(長男)連れて行こう。あいつ力あるから大丈夫だ。」
などと、いい、つれていったのです。
テレビボードは、かなり重く、心配しましたが、おかげで助かりました。
社長1人では無理でも、子供でも、1人いると、運べます。
かなり助かりました。
DSC02081.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる