FC2ブログ

急に目覚めた!

 先週の金曜日から、急に目覚めました。
DSC02139.jpg


結婚祝いにスキー仲間からもらったものです。
゛ふくろうは、不苦労 ともいって、縁起がいい゛ なーんて、
友達のお母さんが言っていたこともあり、すごーく気に入っていました。
(勿論、今も気に入ってはいます。)
ほっ、ほっ・・・。と、時間のお知らせもしてくれていたのも気に入っていたのですが、
今の家に引っ越して、しばらくたった頃にふくろうさんが中に入らなくなっていました。
中に入らないということは、動かなくなったということで、
結果、ほっ、ほっ とならなくなったということでした。
ずぼらな私のことで、そのまま放置していました・・・

が、何もした覚えがないのですが、
きゅう  に、動き出しました
反応が良かったのは長男でした。 
「おっ」 ほっ ・・・の一声  で気がつきました。
私と次男は何気なすぎて、すぐに気づかず、長男の反応で気がつきました。
子供たちが小さい頃は、だいぶこれ、気に入っていました。
やっぱり元気に動いていると、なんとなく、いいものです
DSC02141.jpg

次の日、夫が、
「昨日から、時計なってるんだよなあ・・・。」
「やっぱ、Kが、大人になったから、ふくろうも動くようになったんじゃないか・・・。」とも。
・・・確かに・・・最近、けっこうしっかりしてきたからね・・・ふくろうにも通じたのかも
しっかり中に入るようになりました。
DSC02145.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる