FC2ブログ

連休、楽しかったです。

長いお休みでしたが、前半は次男の野球の試合があり、
中ほどは紅日香さんのお手伝いや、モイスティーヌのお手入れを予定し、
わが家の連休のメインイベントは、昨年からの次男のリクエストにより、
東京ドームでの野球観戦でした

そして、デイゲームなのに、宿泊もするという、ゴーカなものでした

野球に全く興味のない長男は、野球観戦中は、DSをして過ごすという予定。
途中電池がなくなると困る為、電車では、DSはせずに、
電池の節約の為、将棋のトーナメントをしながらいきました。
(これはこれですごく計画的で、ある意味すばらしい。長男なりに考えている。)

4人で総当りをしたら、あっという間に東京に着きました。
DSC02371.jpg

早かったのですが、ホテルで荷物を預かってもらえ、また、野球博物館の割引チケットももらえました。

野球博物館、初めていったのですが、すごくたくさんのものが展示してありました。
ワールドベースボールクラッシックのチームのサイン入りの旗や、たくさんの野球人の靴や、グローブ、
メジャーリーガーのカードや、殿堂入りされた方のレリーフ・・・現役選手のユニフォーム・・・。
次男は勿論、以外にも長男も写真を撮ることに熱中。楽しかったようです。
写真、子供たちはすごくたくさんとってました。
野球博物館

これらをみているうちに、またしてもあっという間に開場となりました。
ここで楽しみにしていたお弁当。選手がプロデュースしているというお弁当を購入。
沢村弁当
野球嫌いの長男ですが、ここでは、はやっ。大好きなお肉で、あっという間に食べてしまいました。
DSC02410.jpg
球状内には、こんなものも。
手を握るとお話します。
DSC02403.jpg


ホテルで手配してくれたチケットだったので、はっきりいってあいてチーム席 でした が、
そこは、東京ドーム。 あまり関係ありませんでした。
次男は、 「ここ、すごいいい席じゃん。」
     「隣の人、ものすごい、巨人ファンだよ。」
     「隣の人、おばちゃんみたいにテンション高くてやばいよ。」
などと、余裕な観察力。喜んでいてよかった良かった。
10年ぶりに来ましたが、以前よりきれいになっていたような・・・。
子供たちの目にはどううつったのでしょうか?

バッテリーの方は、次男の知らない選手で多少がっかりしていましたが、
次男の好きな選手は活躍し、試合も何とか勝ったので、まあ、良かったです。
DSC02448.jpg

明日も続き、かきます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる