FC2ブログ

連休楽しかったです。3

東京ドームホテルは、ツインルームがなかでつながっていたので、子供連れの4人での宿泊も快適でした
次男  「あっちに向かってみんなが歩いてるー。あっちでなんかあるのかなあ・・・」
     ・・・ただ駅方面に歩いているだけだと思います。・・・東京は長野とは違うね。
景色
食事もとってもおいしかったです。
朝食

遊園地のお得券をホテルで購入可能だったので、購入してから遊園地で遊びました。
(遊園地は、野球嫌いの長男の希望でした)

なぜかはわかりませんでしたが、
長男は、マジクエストなるものにひかれ、50分待ちをするとのこと・・・。
夫と次男はそんなの真っ平ごめんという感じで、私もどちらかというと待つのは嫌でしたが、
昨日、我慢した長男の希望にお付き合いすることにしました。
マジクエスト2
マジクエスト

杖(ワンドと言うらしい・・・)を購入して、登録してもらい、それが魔法の杖との事で、
その杖を振ると宝箱が空いたり、鳥が鳴いたり、石が光ったり・・・
そして、目的のものを決まった数見つけて、登録していく・・・
そして、立派な魔法使いに認定される・・・(魔法使いにレベルがあり、5段階ぐらいある。)
というようなアトラクションでした。
ワンド


50分待ちで、説明が15分、アトラクションができる時間が1時間。
でも、1時間では簡単に終わらないので、何度もリピートする子が多いとの事。
比較的小さな子も多く、そうした子は、親が説明書きを手に暗号を解読し、一緒に回っていました。

私も一緒にやろうと思って杖を購入したので、急いで走り回る長男についていくことができず、
結局なかで何回も長男を探すはめに・・・。まあ、気持ちは理解できました。
長男は汗だくで走りまわっていましたが、かなり満足したようです
「すごく楽しかったとの事。

説明してくれた魔法使いさん。
DSC02561.jpg

夫と次男は、いろいろ回ったようです。
垂直に上がり下がりする乗り物や、水鉄砲、コーヒーカップ等々・・・。
こちらも楽しかったようです。

午後は東京タワーに行きました
またまた長くなってしまったので、続きは明日です。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる