FC2ブログ

リビングに新しい家族・・・

こたつをはずして、リビングテーブルにして数週間。
例年いつまーでもこたつ布団を出していましたが、
今年は、いつもよりうきうきして片付けたのには理由があります。
数日前、楽しみにしていた、わが家のソファがきました

この家にすんでいてずーっと、家族から、
「こんなにいすがあるのに、座るところがない。」
「ままのすわるいすはいっぱいあっていいなー。」
などとずっといわれ続けていました。

いす好きなのでけっこういろいろあります。
ベンチタイプ2種。1つはキッチン台兼、収納に使ってます。
もうひとつは長くて置き場所が限られ、テレビに正対していないため、斜めからしかテレビがみれない。
マッサージ用いす。パーソナルチェア。2脚とも子供使用禁止。
特にパーソナルチェアは、白っぽいアイボリーなので、汚れると嫌なので私以外使用禁止。
まあ、こうした約束をまじめに守ってくれるのは我が家の子達のよいところ。
ホント、かわいーです
あと、食事テーブル用いす。 でもダイニングからはテレビがみれない。

リビングは、こたつテーブルなので、冬はぬくぬくと暖かく快適ですが、
本など読んだり、テレビをみたり、ゲームをしたりなど・・・
子供たち、ほとんど寝転んでます 姿勢や、目が悪くなるのも心配だし、
リビングなので何とかしたいなって、思ってはいたのですが、なかなか・・・

何年も考案中でしたが、気に入ったソファ、やっとみつけました
ソファーとなると、重くて、動かしづらく、こたつを使う冬などはかえって邪魔になりそう・・・
などと思っていたのですが、今回みつけたのは違います。
(違うと思います・・・のほうが正しいです。まだ試用期間が短いので。)

座面が高くないので、圧迫感がなく、キッチンからの作業中もテレビがみれる。
(でも、背面の高さはけっこうあるので、寄りかかりやすい。)
ま、冬場、こたつにしたときは足しか入らなそう・・・という心配はありますが。
あと、
重さが適当。なので、掃除もできそう。
両サイドがあいていて出入りしやすい。
布製のカバーリングタイプ。(これ、自分的にはけっこう重要。布製が好き)
で、すわり心地良し

いつも独断で購入を決定する私ですが、今回は家族に相談しました。
(って、部屋にもう置き場所がないので、相談せずに買って不評だと、さすがにまずい・・・。)

皆、かなり気に入りました
長男などは早速満喫。
ソファ
みんな、それぞれ、満喫してます。
ソファ2

買ってすごーく良かったです
ソファ4

いつものアメニティショップアイさんで購入。
色は、私の今年のラッキーカラーの茶を選択。でも、ネイビーのカバーも欲しい・・・

http://www10.plala.or.jp/shop-ai/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありがとうございました!ご家族が座っている写真いいですね~!
こたつの天板の再塗装が必要でしたらいつでもおっしゃってくださいね(^^)/

Re: No title

今のところ、快適です~。
こたつも気になりますが、パーソナルチェアもメンテナンス時期が過ぎてしまってるんですi-230
ぼろきれで拭けばいいんでしたっけね・・・。

No title

お渡ししたメンテナンスキットでまずは汚れを落としクリームを
塗ります。と言っても不安があると思うので行きましょうか?
その時に天板をお預かりさせていただければと思います。

Re: Re: No title

ぜひよろしくお願いします。
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる