FC2ブログ

5月を振り返って・・・

今日は、5月の最後の日です。
当社は5月から新年度の為、幸先はいかがなものかといいますと、
全体に、テナントや、事務所などのお問い合わせが多かったです。

・・・ということは、自分で仕事を始めようとお考えの方、
既存の場所よりも別の場所への移転をお考えの方・・・など、
当社のある地域、長野市南部地域においては、増えてきたのではないでしょうか・・・?

アパートや、戸建て、メゾネットなど、居住用賃貸物件は、同業者さんからのお問い合わせが、
とっても多かったです。
ということは、
同業者の皆様はこの時期、他の地域をご希望している(または広範囲の地域でのお考えの)
お客様でも、熱心に物件を探してあげていらっしゃるようです。

例えば、自社の営業場所が長野北部地域など、当社と車で30分以上離れた場所で営業している同業者さんが、
長野市南部の方の物件なども借りてもよいとおっしゃるお客様にお目にかかった場合。

通常は、自社の事務所近くを借りたいお客様のほうが、(何かと)効率的のため、
その場合、他の営業所などをご紹介し、あらためて、
別のお客様・・・自社の近くの物件を探てくれるお客様・・・のほうに力を入れる。

と、思われます。
また、繁忙期などは、お客様の数が多い為、自然とそうなってしまうのだと思います。
が、今月は大手チェーン店の方からも何度もお電話いただきました。
ということは、お客様の総数が、減ってきているのでしょう。

また、予算があるお客様の場合は、いろいろな業者さんに声をかけ、
結果、いろいろな業者さんが同じお客様の物件をお探しのこともあります。

お申込いただいたのは、店舗1件、テナント1件、ほかに飲食業個人経営2件が、お申込予定。
本日も小売店経営の方、社長が案内予定です。
お問い合わせも本日ありました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる