FC2ブログ

初めての合宿。

土、日、次男は初めて、野球の合宿に参加しました。
準備等、名前を書いたり自分で一応やっており、
幼稚園のお泊り保育ではいやいやだったのに、やっぱ成長したんだなあ・・・
と、思いつつ、1人ではやっぱり少しどうなんだろう・・・
などと、ひそかに思っていました。

迎えにいったところ、今まで見たこともないほど、かなり疲れた様子でした。

夫はすかさず食事の内容を聞いていました。
ご飯や、魚料理、和食系が好きな次男は、
洋食系のパン、牛乳、バター、マヨネーズ、ケチャップ、等が苦手。それらはあまり食べられません。
こども用の食事に多い、お子様ランチ風は、
かなり厳しいメニューが多いので、ひそかに心配していました。

が、夕食は、なんとすき焼き、朝は鮭や、卵焼き、納豆、お昼はカレーライス だったので、
納豆以外、全部食べれたとの事。

そして、11時までおしゃべりしていたとの事。「コーチが、こーいうのがだいじだっていってた。」と。

へー、夜更かしが大事なんだ~。などとびっくりしました。

その後も、何かにつけいろいろ話してきたため、聞いていると、
部屋は二段ベットで、名簿順のお友達と3人でその部屋に寝たとの事。

で、2段ベットがある、狭い部屋だったとの事。・・・きっと、4人部屋のペンションだったのね・・・。

私  「じゃー、Tちゃん、(次男)は、上と下、どっちに寝たの?」
次男 「上だよ。」
私  「じゃあ、Gちゃん(同じ部屋のお友達)が、しただったんだー。」
次男 「上だよ。」
私  「 あれ、さっきS君(同じ部屋のもうひとりの子)は、どうだっけ。上じゃなかったっけ・・・?」
次男 「上だよ。」
私  「  
次男 「Gちゃんと、一緒に上で寝た。」

二段ベッドの上の段に、お友達と2人で寝たとの事。

えー 重さとか、大丈夫なのかな などとびっくりしてい聞いたところ、

「だって、下は、ギシギシいって、ちょ~ コワイんだよ寝てみたけど、コワクて寝られないよ~。」

なるほど~。それなら、別の意味でも怖くなかったね。(ままたちいなくても。)

私   「落ちなくてよかった~。」
次男、 「大丈夫だよ。枕でガードしてたから。」

しかし、やはり充血した目 をみる限り、その原因は、寝不足と、その寝る状況にあったのでしょう・・・

今朝のラジオ体操は、寝転んでやってました・・・
朝

兄ちゃんは、一応しっかりやってますよ
朝2



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる