FC2ブログ

昨日の業務。

昨日は、午前中、おふたかたおみえになり、その方たちとお話してしまい、
けっこうな時間を費やしてしまいました 

おひとかたは、アパートのオーナーさんのご子息。・・・といっても、けっこう昔からの知り合いなので、
私も言いたいことを言っています。
長年、アパートではお母様にお世話になっていましたが、
近年は、長男さんがいらして代行業務などをしていただいておりました。
が、昨日いらしたのは、次男さん。

親御さんのお世話が大変だといわれれば、
「それぐらいの親孝行、今しなきゃ、罰当たりだ。」とか、
「今しなくて、いつするんだ、親孝行。」といってみたり、
「畑につれていって、おいてくるだけじゃなくて一緒に畑をやりなさい。」など・・・。
もっとキツイ事を多々いいましたが、
彼は、凹むことなく、長々しゃべっていきました・・・。
おまけに、缶コーヒーをおいていってくれました。

アパートでお世話になっている方々で、長男さんと次男さんが別々においでになることが、
当社ではけっこうあります。

が、意外と男の人はお話聞いていないのね・・・と感じることがすごくあります。
オヤは話しているはずなんだけどね・・・。
でも、学ぶこと多く、なにかと有難いです。

そして、午後は、別の家主さんのお宅に更新契約に伺いました。
2件分更新して、あとはおしゃべり。
・・・勿論、アパートのことが多いですよ、一応。

で、帰り際、野菜を頂戴しました 

きっと、私にあげることを予定をしていてくれたと思います。
大根は、新聞紙にくるんでから紙袋に入れてあり、
キャベツときゅうりはビニール袋にそれぞれ入れてあるのをいただきました。
・・・いただける事、それ自体もうれしいですが、
この、前もって事前に用意してくれてあった気持 ・・・がまたなおいっそう、うれしく感激します。

夜は、早速夕食にいただきました。
キャベツと豚肉の重ね蒸し。ブロッコリーとソーセージのクリーム和え、(ブロッコリーは夫が職場でもらったとの事。)
大根のきんぴら。です。
ありがたや、ありがたや。
 主材料の豚肉の250円とソーセージの100円 あと、人参とえのきだけが50円ずつぐらいでしょうか・・・。
気持ちもうれしい、お財布にもうれしい夕食でした
ありがた夕食

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる