FC2ブログ

ハードな1日でした・・・。

昨日の日曜日は、育成会活動の草取りの日でした。
が、その後長男は、そろばん検定、次男は野球の練習試合の予定が決まっていた為、
朝食を6時には食べないと間に合わず・・・。
早起きして、がんばります。ラジオ体操は、草取りの時間に重なってしまい、お休みです。

次男の野球活動では、土曜日が毎週仕事の私は、お茶の当番等のサポート活動は、
日曜日しかできない為、できるときに頼まれたらできるだけやらないと、
一緒にやっていただいているお母さんたちにも申し訳ないので、
昨日は、突然前日の依頼ではありましたが、当番に出かけることになりました・・・。

本当は、検定の長男を送っていったり、言葉がけをしたかったのですが・・・。
でも、いつもの検定(珠算教室でやる検定)は、毎回、余裕だったので、
まっ、いいか・・・。でも、今日は暦では、不成就日・・・。
ふと心配な気配を感じたのではありましたが・・・。

野球のお茶の当番はお父さんがやっていることがありません・・・なので、
そちらを夫に行ってもらうのも×だし、検定には送っていくだけだから・・・

と思ったのですが、悪い予感的中・・・してしまったようでした

次男の試合中、長男が電話してきました・・・あせって、何か言っていましたが、
こちらの試合では、次男は先発投手としてがんばっていた為、
つめた-く、「緊急じゃないならあとで~。もう、おわったんだもんねー。」と、いってしまいました。

でも、けっこう私もがっかりしました。やっぱついていってあげればよかった・・・。
こっちは練習試合なんだし・・・。あっちは、年に3回しかない本番の検定なのに・・・。
ごめんね・・・。などと思っても後のまつりです・・・。

帰ってから、たずねると、なぜか今日に限って指が動かなかった・・・。との事。
これまでと、場所が違ったから、緊張したのかなあ・・・。
でも、コンクールで来てる場所なのに・・・。
まあ、29日まで一応、希望をもとう!!! (29日が発表の日。)などとなぐさめました。
しかし、合格点、ギリギリの点数の問題しか解けなかったとの事。・・・なので、かなり希望薄・・・です。

まあ、これも経験だよ ・・・そう、思うしかない。

一方、次男は、見事に、 完封完投勝利
初めて
、ヒットらしい、大きなヒットも打つことが出来、彼は、大満足でありました
応援もすこーし、ましになってきて、
(恥ずかしがりやのため、声が超 小さい。
なので時々こっそり後ろからこどもに混じって私が応援する・・・)
・・・子供はゲンキンなもので、調子がいいと、声、でてくるんだよねぇ・・・反対なのに。
まあ、昨日は、花◎まるでした こちらは、よかったね。
野球
野球2


まあ、私は、その後も、アパートの退去立会いがあり、また、実家の部屋の片付けもあり、
超~
くたびれた1日でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です。。。

 そろばん、野球・・・と長~い一日でしたね。 お疲れ様でした。
お子様<完封完投勝利>ですか。すごいなぁ。うちの次男の時は、早く3アウトになってと祈るばかりで見ていられませんでした。(>_<)
写真の中に修理した道具があるじゃん。場所は今グラですね。

Re: お疲れ様です。。。

こんにちは~。コメント、有難うございます!
すごくうれしいです。
お子様、野球、なさっていたことあるのですね!!・・・
場所もビンゴです。さすがです!!!


プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる