FC2ブログ

夕食。

昨日、いんげんをいただきました。
次男は味噌汁等に入っているのを食べるとき、おえっといいながら、
水で流し込んで食べています。
・・・あたしの子とは思えない・・・と、いつも思いますが、(豆系は大好き)
まあ、食べてはいるので、いつも黙ってみています。

昨日は、そんな次男が大量に食べれるように、いんげんで、パスタソースを作りました。

完全な創作料理だったので、心配はありましたが、

「うまっ。 これなら、いっぱい食べられる~。おかわりある~?」といっていました。

よかった~

洋食系より、和食系が好きな次男ですが、パスタは大好き。
和食系より、洋食系が大好きな長男ですが、なぜかパスタはあまり好きではありません。

次男のいんげん克服のメニューとの話題になり、長男が、

「つまり、T(次男)のことしか考えてない料理ってわけね。」 などと言い出しました。

すかさず、
「そんなことないよー。ちゃんと、K(長男)の大好きな粉チーズ、買ってきたよー。」

自分が特に粉チーズがすきということもないので、つい買い忘れてしまいます。
が、昨日は、時間もなかった中で、忘れちゃいけない・・・と買ってきました。
よかった~。
一方、次男は、粉チーズが大嫌い。となりで長男がうれしそうにたっぷりかけはじめると、
品種によっては、いきなりティッシュを鼻につめて食べ続けることも。
まあ、昨晩は私がにおいの少ない種類を買ってきたので、それはありませんでしたが。

人間の好みって、不思議だなあ・・・と、うちのこどもたちをみていつも思います。
あまりにも違っていて・・・・。
食卓には同じものを出しているんだけど。

まあ、一応熟知しているので、昨晩は2人ともおいしかったらしく、よかったです。
いんげんのクリームパスタ。 大盛。
いんげんパスタ
夫は、「ソースをかけて食べたかった・・・」などといっていました。

本当に、みんないろいろウルサイなあ・・・。

あたしだって、豆腐サラダで、こんな大きな岩の塊みたいなの、イメージしてないよ

豆腐切って、盛ってくれっていったら、普通、薄く切って野菜にのせるでしょー。
豆腐野菜サラダなんだから 
豆腐だけは、夫が切って盛り付けた野菜サラダ。
豆腐サラダ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる