FC2ブログ

がんばりました。

昨日は、少年野球の長野市大会。
次男たちは午後の試合だったため、午前中の練習が終わって帰宅するやいなや・・・
お手入れ
おお すばらしい
なんと、スパイクの手入れをしてます。靴クリームをぬって、ぴかぴか です
言われてやったのではなく、自ら考えてやっているのがまたすばらしい
はだかんぼなのは、ユニフォームがすごく汚れていた為、あわてて脱いだ結果です。

そして午後の試合。
本番
次男は、セカンドでの出場でした。
いつもと違って、すごく声をだしてがんばってました。
途中まで、すごくピリッとしていてよい感じだったのですが・・・。

結果は残念ながら・・・負けてしまいました 勝機はあったんですが・・・。
でも、昨年の今頃に比べれは、すっかり野球っぽくなってました。と、私的には思いましたが。

でも、負けるって、やっぱりかなしーです。勝機があっただけに・・・。
見えない波のようなもの(雰囲気というか・・・)をたちきり、
試合中に勝つことへの執念みたいなものを持続して持ち続けることの難しさを感じました。

早速、今日も特訓 するらしい・・・。
平日のため、コーチは勿論いませんが、子供たちだけで約束していました。

負けてしまって、とっても残念でしたが、こうしたこと
(夏の暑いさなかでも、じぶんたちだけで進んで特訓などといって野球すること)
を聞くと、みんな野球、好きなんだなあ・・・と、本当に感心します。
そうしたことを聞くと、心から、応援したいなって思います。
ガンバロー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる