FC2ブログ

冷蔵庫のお話。

先月末の車動かなくなった事件 に引き続き、
日曜日には冷蔵庫がこわれてしまいました

エアコンのない、暑いおうちでがんばってくれたのでしょうが、
がんばりすぎて、製氷室が解けて水入れと化し、
冷凍庫内は解けていて、すごい事態に・・・・

よく閉めていなかったせいかと、あわてて確認してから数時間。
まったく凍ってこなく、むしろ解けていく事態に・・・。

゛強 ゛ にしてみても同様。

半日以上様子を見ましたが、まったく改善されない為、
まあ、冷蔵庫もよくつかったということで・・・買い換えることに。

でも、車に引き続きなのでちょっと凹みました。

冷蔵庫は9月に新商品が出るとの事で、
型にこだわらなければ8月の今がお買い得の購入時期との事。

勿論、新商品のほうがなにかといいに決まってますが。

しかし、急場なので、在庫があるものを早急に決めました。
(価格は、去年の9月から値札を見ていたわけではないので、
真相ははわかりませんが、一番下にはってあった最初の値札の半額以下でした。)

帰宅後、冷凍庫を見たらややうっすらと凍っているような・・・
夕方だから涼しくなったせいかなぁ・・・。
でも、氷は1個もできてなく、やっぱ壊れてたんだ。と、なぜか安心
だって、買っちゃったし。

でも、これで配達日選べてよかった~。と、水曜配達でお願いしました。

で、おととい、きました。

2日の間に回復してきた冷蔵庫さんとのお別れはけっこう悲しかったです。
さくらという名称で、桜の花びら風の柄で気に入っていたので・・・。
そして、少し回復したんです。やっば、暑かったからなあ・・・ 
電気代けちって、゛弱 ゛にしていたのがいけなかっただけか。

火曜の朝に数個、水曜の朝にはけっこうな量で、氷もできてきました。
(冷蔵庫内の変な音は相変わらず。)

子供たちがあけないようにつけた赤ちゃん用のドアストッパーの残骸を見たら、
よけいに悲しく・・・ 

まあ、これも切り替えです。
色は、私の今年のラッキーカラーということで、茶に。まるで別のお部屋のよう・・・
DSC_0038.jpg

夫 「冷蔵庫が高級っぽいと、なんか全体に高級に見えるから不思議だ。」

確かに・・・。まあ、型落ちでもお買い得だったし、
(見た目と違って、価格は今回のほうが以前のものより安かった。)
ラッキーカラーだし、
きっと、いいことばっかりさっ。と思う事にします。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる