FC2ブログ

共和小学校範囲です!

長野市内にはたくさんの小学校がありますが、ほとんどが古い校舎です。
少子化に伴って、市内の小学校は、統合や、閉鎖が相次いでおりますが、
共和小学校の建物は、現時点では一番新しいのではないでしょうか・・・?

・・・現在は、各地の小学校で建て替えが始まっておりますので、
数年後には、長野市南部地域の小学校は、かなり新しい校舎がふえる予定です。

共和小学校は、歴史は古いのですが、現在地に移転してまだ10年未満です。
なので、設備すべてが新しいです。
私は体育館や、校庭のみしか入ったことないんですが・・・。

聞いた話では、運動会は、赤組、白組以外にもう1つ組があり、
(青だったか、緑だったか忘れた) 3組で勝利を競う・・・らしい。
教えてくれたお母さんの話では、
「みんな、びり(3位)は、やだから、必死だよ。」との事。
赤勝て  白勝て  しか 知らなかった私には新鮮な話でした~。

市街化調整区域の ド 真ん中  にあるため、 

共和小学校通学区範囲の賃貸物件は、
ごく、限られております。


きれいだし、クラスも3クラスほどというのが、いいっておっしゃる方、
けっこういらっしゃいます。
ご希望の方、ぜひ、お問い合わせくださいね。

3DKで、風通しもよい、2階角部屋。 おすすめでーす
外観
床の間にしても良し、たんす置き場にしても良し、テレビ置き場にしても良し。
和室 西
二間続きです。
和室 東~
出窓がありますこれ、すごーく、うらやましい~
洋室
けっこう広いベランダ。
ベランダ
こちらもけっこう広いキッチンセット。
キッチン
トイレ
脱衣場
浴室
追い焚き機能付です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる