FC2ブログ

誕生日。

週末は次男の誕生日のお祝いをしました。(誕生日は先週でした。)

私は、平日の誕生日のさらに前日よりカレーの準備をし、
夫は、次男のリクエストの、ゲームソフト (パワフルプロ野球)を取り寄せ、
長男は、1週間も前に、プレゼントの本を買っていました。

(なんと、長男は誰にも言われなかったのに、自分から買っていた・・・。
しかも自分のためてあったお金で。これはなんともやさしいことで・・・。
と思いきや、実はきっと、自分も読みたいものだと思われます。)

みんな、それぞれに準備してました。

カレーは、1週間前に、「じゃ、誕生日にはスパイスカレー、お願いします。」といわれ、
ゲームソフトは、やはり1週間以上前にいろいろな店に行ったのですがおいてなく、
長男はきっとあげたあとに自分も見たいから買ったので、
先週、ずーっと、
「いつわたそー、いつわたそー。ねー、いつがいいと思う~??」といい続けていた・・・。

・・・一刻も早くあげて、さっさと自分も読みたいオーラ全開でした・・・。

それぞれ、役割をもって次男の誕生日、お祝いしました。

「うまーい いくらでも食べられる~」
かわいいもんです。 まあ、何日もかけてつくった甲斐もあるってものです。
スパイスカレー

欲しかったという、プレゼント。野球のゲームソフトです。
「ままもやろー」 これまた、かわいいことを言います。
ゲームソフト

兄ちゃんが買っていたプレゼント。なかみはやはり漫画本。
次男あっという間に読んで、日曜日には長男、自分で満喫していた・・・。
プレゼント

土曜日にはこれまたリクエストで手巻き寿司をし・・・
手巻き寿司

ケーキ。誕生日当日や、土曜日に食べたければ、パパに買ってきてもらうし、
(平日も、土曜日も、仕事のためケーキを作るのは無理なので。)
手作りがよければ、日曜日になっちゃうけど、どうする? と、たずねたころ、
「日曜日でいい。」といったため、手作りがいいのね・・・と予定ししていたのですが・・・
結局、日曜日来訪した義母とのおしゃべりが長くなってしまい、みかねた夫がほぼ作ったケーキ。
シフォンケーキ
クリームを添えて・・・
ケーキ

土、日、ずっーと野球をしてきて、ようやく遊べた次男。
ゲーム
野球ばっかりの毎日です。
土曜日は、夫も私も仕事で、本人は土曜日一日、日曜日午後、ずーっと野球・・・。
日曜の夜は、長男が来週にせまったアンサンブルコンテストのリハーサル・・・
という、忙しい週末だったので、
誕生日のお祝いもなんだか細切れに、だらだらとしたものになってしまいました・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる