FC2ブログ

秋刀魚も喜んでます・・・。

1週間ほど前に、秋といえば秋刀魚・・・という話をしました・・・。
そして、毎年、お皿を買おうか悩んでいる・・・・話も。

実は家では、あの日、「まあ、いいよね、この時期だけだし。」

と、またしても今年もごまかそう的な私の発言に、

「でも、買えば、これからずーっと使えるよ~。」 と、次男に言われていました。

次男は魚好き。よーするに欲しいってことね・・・。

まあ、気に入ったものと、暇があったら買うね的にしっかりごまかしていました。

が、

先週、叔母から電話があり、「秋刀魚のお皿送るから。」

おおっー  これはなんとうれしいお話

でも、悪いのでいいよといったのですが、「あれじゃ秋刀魚がかわいそう。」との事。

なんという、ブログ効果ブログを見てくれるだけで有難いのに、
その上、お皿をいただけるとは~。 ありがたや、ありがたや、いと、ありがたし。

母に話したら、
「良かったじゃない。 購読料だ。」 などといっていた・・・。
まあ、このコメントも、いとありがたし。

叔母のセンスはかなりあてにできるので、届くのが楽しみでした~。

そして、届きました~。早速またしても秋刀魚を購入。
秋刀魚お皿次男 「おおー さんまがぜんぶのっているー 」 生まれてはじめてみる光景。
「おさら、ひかってるー。

夫が食べた後・・・これは立派です
秋刀魚その後

そしてこんなつかい方も・・・。
お皿


次男 「なんか、ただのてんぷらでも、高級料亭みたいだぁ~。 」

・・・って、ただのてんぷらでわるかったね だいたい高級料亭、いったことあるんかい

まあ、有難く使わせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる