FC2ブログ

おっとびっくり。そして楽しい夕食。

数日前の夫の誕生日、ポークソテーかとんかつとのリクエストがありました。

社長が休みの日で、帰宅も遅かったため、夕食の用意する時間が遅くなりました。

早く卵割って、粉とパン粉出して~早く~、早く~・・・と、卵を割ったところ・・・
おっとびっくり ふたごちゃんではないか~。
ふたごたまご写真は忙しい私に代わって、たまご好きの次男が撮影。

目玉焼き献立だったら、けんかになっちゃうね~。
でも、今日のメニューはとんかつだから・・・。
誕生日献立平等です。

長男 「お誕生日おめでとうー。ぼくがはたらいて、退職するまでいきててね~。」
私  「 何故退職
夫  「無理だ
私  「そんなこといわなくたって~。うんっていえばいいじゃん。」
夫  「だって、○○年後だぞー(何年っていったかか忘れた)90超えてるぞ無理だろー。」

・・・そっか。それもそうだなあ・・・。数字に疎く、のーてんきなわたし・・・。

夫   「何で退職なんだ。」
長男  「だって、退職したらいっぱいお金入るから、そのお金でどこかに連れて行こうと・・・。」

私   感動。「なんていい子なんでしょう うるうる。」
夫   「じゃあ、退職する前に、普通の給料でつれてってくれ。」

長男  「そっ、そっっ、そんなにもらえるかわかんないし・・・。」

そして次男は  ゛リアル坂本゛ などといって、
手書きのカード(自分の一番好きな、現役プロ野球選手の似顔絵を書いた紙をカードの大きさに切ったもの。)
をプレゼントしていました。

別に夫は特に野球が好きではありません・・・。次男は、自分が好きなだけ。

「消しゴムは借り物だし~、紙はもらいものだし~、鉛筆代ぐらいかなお金かかったの~。」

さすが、次男。
要領よく、プレゼントをあげています。

翌日、
長男  「パパのプレゼント、なににしようかなー。」
次男  「Kちゃん、まだあげてないのー。ぼくなんか、もうあげちちゃったもんねー。」

どこまでも要領のいい、次男・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる