FC2ブログ

連休、出かけました。

日曜日、月曜日、年に数回しかない貴重な連休。
家族でキャンプに出かけました

今まで、何回か子供たちを連れて行ったのは、飯綱、戸隠キャンプ場のみ。
・・・理由は近くて楽だから。あと、長野市の施設に貢献したほうが良いと思って・・・

でも、今回初めて別の場所に連れて行きました。
今まで、何回もキャンプに出かけていますが、今回の堀金村のキャンプ場は初めてでした。
とっても混んでいました。

そしてびっくりしたのは、きっちり区画になっているところ。

不動産屋さん的に言わせていただくと、さしずめ、分譲風。
なんと、車を止める場所と、テントを張ったり、食事を作るために必要な場所が、
コンクリートできっちり分かれているんです。
そして、そうした区画がしっかりいくつも配置されているんです。
しかも、お隣のテントの位置と見えにくくなるように、区画が少しずつずらしてあり・・・。
となりとの間は共用部のごとく、しっかり木が茂っていて目隠しされており・・・
やー、こんなキャンプ場があるんだなあ・・・。とびっくりしました。

今までは、虫食いの開発的な感じ・・・。

(ざっくりと、キャンプ場の敷地内にはいり、その中で適当な場所を選び、そこで
周りと適当な間隔をあけて、自分の陣地を取るやり方)

でしかキャンプをしたことがなく、その場合は、
小石などが少なく平らそうな場所を選んでテントを張る
というようなこともしなければならなかったのですが、
今回はそんな必要はなく、らくちんでした。

お手伝いしないと夫がご機嫌が悪くなることを知っている子供たち。
いちおう、がんばってやっています・・・。
キャンプ
夕食。
夢中になって食べてます。
キャンプ.

出かける前にキャンプに行きたいと、子供たちが騒いだので、あまり気乗りのしない夫が、

夫  「お前たち、キャンプで一体何をしたいんだ」とたずねたところ、
次男 「キャッチボール。」
夫  「野球以外て゛ほかにないんか
次男 「思いつかない。」

・・・なので、わたしは、夕食前にしっかりキャッチボール、やりました~。
そしてなんと、キャッチボールごときで汗、かきました。
そして、いやー、いい汗かいた~。などといって夕食となりました。

そして、夕食後に夫が一緒にやったところ、ボールをなくしてしまいました。
(いちおう、翌朝見つけた。)
なので、キャッチボールの写真なし。
ボールをなくしたあと、子供たちは2人でバトミントン、やってました。ボールがないので。
キャンプ..

近くの、゛ほりで~ゆー゛という施設の温泉割引券をいただけたので、
温泉にはいり、その後、子供たちのリクエストで、ウノ大会をし、
(子供たち強く、ご満悦だった。)気持ちよく眠りにつきました。
キャンプ.....
キャンプ...

次の日は、国営アルプス安曇野公園によって、ホウロクでピザを焼いて食べてきました。
ピザ作り体験.
ピザ作り体験

どちらの施設もけっこう大勢人がいました。
子供たちは楽しかったようです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる