FC2ブログ

気持ちのいい朝です。

今朝は、とっても良い天気の長野市です
昨日は雨だったので、今日の太陽さんが朝からまぶしいです。

2週間ほど前に、夫が不機嫌にやってくれた、デッキの塗装のおかげで、
今日のような日は、雨水がはじいています・・・。
お願いしたときは、夫が不機嫌になり、かなり やーな雰囲気でしたが、
ぬってもらって、ホント~によかった~

取り寄せたペンキは、オスモのため、あまり ゛もち  ゛ は良くはありませんが、
でも、ぬってあると、全然ちがいます。

塗装前の写真、ないので違いはちょっとイメージしづらいですが。

でも、これで安心して冬が越せます。・・・って、まだ、10月ですね・・・。
が、こうした塗装に適した時期は、決まってます。
大体、この長野市では4月~5月 と、 10月~11月初旬ぐらいだと思います。
意外と短い期間です。

まあ、暑すぎなかったり、雪がなければまあいいのですが、
(別に塗って塗れないことはないし、実際、塗らないでいるよりはいいと思う。)
あまり気温が低かったりしても渇きが悪いし、暑すぎるときは現実的に厳しい・・・
となるとそんなものだと思います。

まだ、今年の塗装、大丈夫ですよ~。

ピカピカ~ 若返ったお肌みたい~
ウッドデッキ2
ウッドデッキ

   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる