FC2ブログ

サンデーモーニングの出来事。

土曜日に次男の野球の納会が終わり、野球シーズンも一段落。

野球の練習等があると、ついご飯も ゛早く ゛食べること優先で、
毎週、とりあえず的な朝食だったので、土曜日の晩は、

「明日は、2人でワッフルをつくるように・・・」と、子供たちに言ってみました・・・。
(子供たちが使うといったので買ったワッフルメーカーを最近は使っていなかったので。)

やけどしたりしないかなあ・・・などと、私が心配したら、

次男は、「大丈夫だよ だって、6年と4年、高学年だよ 」 などと、言ったので、

じゃあ、1袋だけ余っていたホットケーキミックスも使っていいから、
足りない分は粉を足したりして、ワッフルつくるのお願いねといったのですが・・・。

日曜日の朝になり・・・

いいにおいで目覚めるはずが、なんだかこげくさく・・・。

次男  「ホットケーキ、焦がしちゃった」 といいながらも、のんきにテレビをみています。

対する長男。 もくもくと、粉を混ぜています。

結局、調子のいい次男は、1袋だけ残っていたホットケーキミックスの粉を使って、
ホットケーキを焼いたようでした。しかも、きれいに焼けたのは、1枚だけ。

まったく言うこと聞いてないし。しかも、のんきにテレビみてて
「ホットケーキミックスの粉で、ワッフルを焼けば楽でいいからって言ったのに 何で、ホットケーキなの
「えっ そーなの?」
まー、いいかげんです。

テーブルにすわったら、いちおう母の席の前に、一番できの良いホートケーキが置いてありました。
そして、一番こげたものが次男の席においてありました。
ホットケーキ

写真を撮ろうと思い、何度もチャレンジしましたが、
ゼッタイに撮られないようにしていました。写真は、まだ、゛まし ゛の裏面です。
ホットケーキこげうら

でも、長男が焼いたおいしいワッフルがあったので、よかった~
ワッフル次男も、自分で焼いた焦げたホットケーキを食べず、ワッフルばかり食べています。
やはり、自分で焼いたとはいえ、ホットケーキはあまりおいしくないらしく、全然減りません。

みかねた夫が、食べてやるといったら、さっさと夫に渡すという、どこまでも調子のいい次男。

その隙に 撮りました。
ホットケーキこげ

見せて見せて~。とよってきた次男。
私  「だめ。カメラの電池ないから充電するから。」といって渡さなかったのですが、
次男 「ちっ。(画像)けそうと思ったのに。」

・・・そーいうことはよく気がつくのね・・・。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる