FC2ブログ

いぬの日

今日、平成24年12月15日は、いぬの日です
わが家では、2ヶ月前から、私が独断と偏見で、゛こたつだす宣言゛ をしており、
それが、今日の午前中でした~。

コントローラーのコンセントが昨年切れてしまい、危なかったので、
来シーズン買えばいいや的に、古いコントローラーを、ゴミに出してしまい、
昨日になってようやく手にしました・・・。
(正確には、一度購入したのですが、規格があわず返品した。
そしてそのまま探してはいたのですが、だらだらと日が過ぎてしまっていた。)

今年は寒かったので、次男には何度も、「今日大安じゃないの?」とか、
「最近でいい日はないの?」 などといわれてこたつを催促されていました。

なので昨日の夜、次男は、「やった~ これで予定通り、明日念願のこたつだね 」
かなり喜んで、今朝もすっかりこたつを出すのに協力的。
こたつ
対する兄ちゃんは・・・ツリーを飾って喜んでます・・・。

コントローラーの取り付けも必死な次男・・・。
こたつ2
対する兄ちゃん・・・。ゲームに必死です・・・

が、ここでトラブル発生。
一生懸命はめてもはめても、こたつにあの金具がはまりません。
やっぱり規格があわない・・・・(涙)ユニットごと交換することに・・・。

ま、こたつも出したし(正確にはテーブル兼用なのでお布団をかけただけですが。)
床暖だから、けっこうあったかいし、これでどう?と、次男に言ったところ、
いんじゃね  これ、すごくいいよ と、なり、作業終了。

ま、午前中は無理でも、今日中にはつくかな・・・。
やはり綱渡り生活の私の性格が・・・×でした。
次男には悪いことをしたなーと、己の手配の悪さを反省しました。
こたつ3

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる