FC2ブログ

クリスマスのプレゼント、昨年までは長男がしっかり信じ込んでおり、
手紙を書いたり、サンタさんの写真を撮るなどと、意気込んでおりましたが、
クリスマス後に、お友達から聞いたようで、(はっきりとはわかりませんが。)
サンタさんの秘密を知ったのではないかな~と、私は思っていました・・・。

が、夫が先週夫がいきなり、プレゼントはどうする的なことをいってきました。
    急に言われても・・・。
もう、知ってるみたいだし、いいんじゃないのと、思いましたが、
夫は夫で子供たちと話しをしていたらしく・・・

次男のプレゼントは決まっていたようで、聞かれませんでしたが、
長男のほうはおもいつかなかったらしく・・・私が決めました。

そして・・・
ままには23日にプレゼントが届き、
「何でままだけなんだろー。」と次男に言われたので、
「ままは、いい子だから~。」と、答えたら、
「いい子って歳ですかぁ~。」と、つめたーい目で長男にいわれてしまいました・・・

が、次男はしっかりサンタさんのために、牛乳や、クッキーを用意して、
サンタさんを迎える準備してました。
2つももらってました・・・。ゴーカだなあ。
プレゼント2
プレゼント324日にもらってましたが、なんと、ティーが不良品で・・・組み立て不能。
結局、スポーツデポさんに、夫が交換に行くはめに・・・。

「サンタさんに交換に来てもらうの?今日、だしとけば?普通は明日なんだし。」と言ったところ、
「サンタさん、とおくからで大変だから、デポで交換してもらったって大丈夫だ。」
などと、わけのわからんことを夫が言っていた。
「そうだよ、これ、日本語でかいてあるし・・・。」と、
次男も早くつかいたい為、わけわからんことをいってました・・・。
でも、今、写真をよく見たら、デポさんのテープがしっかりはってあるじゃん。
バレバレ茶番劇って感じですね~。

そして、長男には・・・。
プレゼント
なんと、スピーカー付。
プレゼント1
これも、ゴーカです・・・。

親は遅くおきたので知りませんでしたが、次男の話では、
空けた瞬間、なんだこんなもの的なことを言ったらしい・・・。
この、罰当たりめがぁ~思いましたが、用途を知った後はやはり気に入ったようで、
昨日も、宿題の前に、
「さぁーて、じゃあ、クラッシックでも聞いて、集中力でも高めますかぁー。」
といって、音楽を流しながら、宿題をしていました・・・。
こっこっ、これはすばらしい 
まあ、基本的に、音楽や、電化製品、好きだしね・・・。
かなり気に入ったようでよかった



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる