FC2ブログ

早く終わってくれ・・・長男のマイブーム

長男は、ピアノを習っています。

この20日には、グレード試験というものを受けることとなっており、
(勿論、本人が受けたいと希望して受ける試験。別に私が無理やり受けろとは言っていない。)
練習を毎日やらなければ、ならないこの時期、のんびりとしており、
いいのかなぁ・・・? うからなゃ受験代ももったいない・・・。

と、新年早々困っていたら、案の定、先生に先週、
「このままなら、やめるか、延期をしたほうがいい。」と、言われたようで、
かなり落ち込み、その日は、いちおう、帰宅後やっていましたが、
さらっとやった後は、またしても・・・

おりしも、以前から読みたがっていた、 ゛神様のカルテ ゛の本を
このタイミングで、母が返却してきてしまい、
(私が買ったのを貸していた。で、長男が読みたがっているので、
かえしてくれと話してあったが、もう何週間もたっていた・・・
でも、長男は、何回も催促していた様子・・・。)

そして、すっかりはまってしまい、おきてまず朝一番に読み始める始末。
こうなると、とまりません。学校から帰ってきても、まず、読みはじめます。

そりゃー、いいことではあります、本を読むことは。
あたしだって、この本はほっこりとした気持ちになったし、おすすめはしましたが、
このタイミングで、こんなに熱心に読むことないでしょ。
と、いちおう、言ってはみるのですが、まったく聞く耳なし。

しまいには、
「そーだ、神様のカルテ 聞きながら、神様のカルテ読もう
などと、言い出し、すっかり周りの音をシャットアウト。
DSC05770.jpg

・・・しっかりサンタさんからのプレゼント、活用しているのはいいけれど・・・
でも、でも・・・・。

神様のカルテ 2冊目までしか買ってなくてよかった・・・。
(神様のカルテ 3 も書店にはでているが、私は買っていない。)
とりあえず、2冊読んでしまえば、あとは練習にも身が入るだろう・・・。

と、安易に考えていたら、次男が、
「そー言えば、神様のカルテ、学校(の図書館)にもあったよ~。」
などと、よけいなことを言い出し・・・。
昨日の次男の話では図書館で長男に会い、どうやら ゛3゛を借りていたらしい・・・。
その熱心さ、少しは練習に傾けたほうが・・・。本は逃げないのに・・・。

本当に、グレード、受かる気あるんかい
ブームというのはこんなものでしょうか・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる