FC2ブログ

長野市で映画を見る・・・。

昨年末、子供たちのリクエストで映画に行きました
先シーズンも行った、劇場版イナズマイレブンGOですが、
今年は、イナズマイレブンというお話と、ダンボール戦記というお話の二つのお話に
でてくる子供たちが、一緒に活躍するという設定でした・・・。
監督さんは前回と同じ、小学校の同級生だったので、しっかりパンフレットも購入。
今回は前より大きく写真が載っており、心底、ご活躍すごいなーと・・・。
映画

子供たちは、コロコロコミック という月刊雑誌を読んでいるので、
内容もすっかり予習済みでしたが、こちらはあまりその月刊誌を読んでいないため、
二つのお話の内容が一緒になっているという、子供の話がまず、理解できませんでした

長野市で映画を見ようとしたら、私の住んでいるところからは、
車で20~30分のところまで行かねばなりません。

基本、駐車料金は映画館でサービスしてくれることが多いです。
※他のサービスとは併用できないとは思いますが。

それ程、電車よりも、マイカーの使用率が多いということです。

でも、映画館のほとんどは、電車で長野駅から徒歩圏内にあります。
それに、長野駅周辺は、バスや、長野電鉄等の公共機関、あります。
学生のころは、私もお友達と電車に乗って、映画に行きました。
今回も学生?というか、小、中学生らしき子供たちがたくさん映画館に来てました

まあ、今の家からも電車でいった事もありますが、車で行くことのほうが圧倒的に多いです。

行った映画館は、持ち込み不可なので、食べ物、飲み物は購入しなければなりません。
ポップコーン

映画の半券で、となりのゲームセンターでゲームが1回できます。
(たぶん、子供だけ。なので、こちらも子供たちがいっぱいいました。)
ゲーム

ここでも 野球ゲーム・・・。
好きですね~。
ゲーム1


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる