FC2ブログ

これはこれですばらしい。

今週、次男が、「みてみて~
といって、もってきました。
「ま、僕的にはメダルのほうがよかったんだけど。」などとも。
DSC05899.jpg

長男は、小説のようなものが好きなので、冊数にこだわらず、長い本を借りていますが、
次男は、主に、〇〇のひみつ・・・〇〇の中にはチョコレート、とか、
インスタントラーメンとか、冷凍食品、缶詰、うどん、など、いろいろなものがはいります。
なので、いろいろと詳しいことは確かです・・・。

あと、スポーツ関係の本や、ダジャレの本、手品の本、工作の本・・・
物語の本が、ほとんどありません。まあ、冊数はかせげます。

でも、お友達のお母さんにも、
「T君、いろいろなこと、知ってるって、うちの言ってたよ
と、言われたりするので、本の話題でお友達とのコミュニケーションができたり、
あと、毎日図書館に通って読むことはいいことです。

それに、300冊はまあ、すごいです。いろいろいってはいけません。

聞くところによると、算数のドリルを終わった後など、
授業中でも、読んでいい時間もあるらしい・・・。

そうした時間を使って読もうとすることは、
時間を有効に使おうとする気持ちがなければできない、
とてもすばらしいことだし、また、その時間の積み重ねがなければ、
やはり300冊まで借りるところまではなかなかいかないでしょう。

が、もう少し物語のようなものも読めば、もっと読解力がつくんだけどね~。
あと、想像力とか。

でも、まあ、個性なので、これはこれですばらしいってことで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる