FC2ブログ

おかげさまで20年。

先月、宅建協会の業者研修会がありました。
毎年、会長と一緒にいっています。

出席すると、証明書的な意味あいで、受講者手帳に印鑑が押印されます。
そして、5年ごとに連続受講の表彰をされ、賞状がもらえます。

毎年、受講したあとは、手帳をいつも会長に預かってもらい、
受講日に持ってきてもらっているという、あまちゃんりん的なことを
毎年繰り返していたため、今年20年連続受講の賞状かもらえることは、
すっかり私の頭の中ではぬけており、当日、手帳を見てびっくり。

あ~あ。
もうちょっと服装に気を使ってくればよかった~。などと思ってしまいましたが、
あとのまつり。

ま、仕方ないです。
相変わらず、いいかげんな・・・。

子供たちが赤ちゃんのときは、会長が別の部屋をとってくれて、子供を預かってくれ、
(当時は協会の建物が古かったため、市内のホテルが講習会場だったので、
別の部屋がとることが可能だった。)
休み時間に子供に授乳したりして受講しました。
・・・ちゃんと講習は受けていました・・・。

当時はそんなことまでしなくてもいい・・・といったような気がしますが、
今となっては、とても有り難いことでした。
なんといっても、続けないと、この賞状はいただけないのですから。

やはり年長者、先人のいうことは素直に聞くものです。

なので、この賞状をいただけたのも、
20年続けてこられたのも、全て会長のおかげです。

自分だけでは、絶対になしえなかったことなので、心底感謝しています。
おかげで、(一応)ベテラン になれました
賞状



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる