FC2ブログ

本の影響ってすごいですね。

日曜日、篠ノ井の 南部図書館 に行きました。

学校での、子供たちへの゛読み聞かせ ゛ に読むための本を探しに・・・

火曜日が読み聞かせの日だったので、日曜日に借りないと、あとがない状態。

1日中雪が降っている日に出かけるのはちょっと億劫だったのですが、
わが家の子供たちは関係なし。

行きたい、行きたいといわれ、一緒に連れて行きました

そして、一緒に行って長男が借りた本・・・。
何でも、学校にもあるシリーズ本だったけど、これは学校にはなかったとのこと・・・。
本

あっという間に読んでしまった後、日曜日から毎日(まだ昨日で3日目ですが)のように・・・
卓球

子供って、本当に単純です。 まあ、いい意味で。
長男は、基本的に運動が嫌いなのですが・・・。けっこう熱中しています。

勿論、昨晩、「ままもやろーよ」とせがまれ、圧勝したのは言うまでもありません。

台が小さいだの、ラケットが両面でないからだめだの、いろいろと文句を言ってましたが・・・。
(本をいっぱい読んでいるため、知識だけはある・・・。
わたしなど、両面にゴムをはったラケットが存在すること自体、知らなかった・・・。)

でも、実力は、まだまた小学生には余裕です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる