FC2ブログ

それぞれの立場で・・・。

昨日、アパートの契約がありました

昨日からの契約施行日だったため、なかなかおいでにならず、
今週の初めに連絡を入れたのですが、(通常、契約施行日より以前に契約をするので・・・)
ご入居されるご子息がお忙しいらしく、なかなか行かれない・・・とのご回答。

結局昨日、お父様がおいでになり、契約金と書類をお持ちになり、
鍵をお渡しいたしました。

また、来週にでも、いらしていただければ、詳しくご説明いたします・・・。
などと申し、それにしてもお父様大変ですね・・・的な話をしたところ、
本人、今日、卒業式だし、しょーないだない・・・。(仕方がない)とおっしゃってました。

そして、名前のお話となり、ご子息さんのお名前をすごく悩みに悩んで決めた・・・
というようなお話をなさりました。
3人目だとのことで、3人めまではすごく悩んで、もう、4人目になったら、
4人目はどうでもよくなっちゃった・・・というようなお話も。

まず、探しにいらしたのもお父様でした。
結局契約にいらしたり、
来週の本人さんへの説明にもきっと一緒にいらっしゃることでしょう。

親御さんのありがたみ、心底感じます。
息子さんも、きっと、まじめに働いて、自立なさることと思います。
私は私で、できることあれば勿論お手伝いさせて頂きます
何でもお申し出くださいね。

18日は子供の卒業式のため、お休み頂戴いたします。
ブログもお休みします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる