FC2ブログ

はまっているのは・・・実はわたし?

続く、わが家の卓球ブーム。

おとといも、子供のお友達や、お母さんたちみんなで総当りの、
卓球大会 (もどきですが)みんなでけっこう真剣に熱中してしまいました。

なんちゃって卓球台(滑り台を裏返したもの)なので、とても小さく、
たまですが、次男に負けてしまうことが・・・。

悔し紛れに、次男の方が、小さいから有利だ~。
などと言ったりしながら、真剣になってやっています。

負けるとやはり悔しいので、
家庭用卓球台なら、なんとかおけるかな 買っちゃおうかな
などと、思ったりしています。

ボールもこのような状態に・・・。
卓球ボール

子供たちの今朝の話では、3個目も割れてしまい、セロテープで補給しているらしい・・・。
確か、3個しかボールがなかったので、長男は、
「今度、ボール、買いにいかなきゃね。」などと言っていた・・・。

ボールを買いに行ったついでに 
うっかり 卓球台を買ってしまいそうな自分がコワイ。
・・・結局私もはまって、゛勝ち゛ にこだわってるってことです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

目に見えないほどの

スマッシュ炸裂ですかね。
あんな形になるの見たことないですが、割れていなければ、熱湯で戻ると聞いたことがあります。(自分ではやったことなし)エクボ程度なら、見込みありそうですがあそこまで変形しているとだめですかね。

恥ずかしながら・・・。

コメント有難うございます!!
コメントを読んでみてはっとしたのですが、
打ち合いであのようになったのではありません。
1個は足で踏み潰してしまった・・・。で、ほかはわかりません・・・。

そうですね~。このブログの書き方だと、大変な誤解を生んでしまいますね。
決して、カッコいいスマッシュであのようなボールになったわけではなく・・・

子供たちがお湯につけることはしたそうですが、結果は×××でした。
でも、熱湯には入れていないと思うので、やってみようかな~。


プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる