FC2ブログ

手作りのおいしいもののおかげで健康でおしあわせですね。

昨日、更新契約に行きました

一軒家の物件をお貸しいただいている家主さんのお宅です。

入居者の方がきちんと賃料をお払いいただき、今後2年間もお借りいただける場合、
更新契約時にしかお会いしないことが多いです。

借家用の一軒家の大家さんは、物件の件数が多いため、
更新の回数や、入居者の入れ替わりも多くなり、
自然と、お会いする機会が多いのですが、
今回のように、以前の自宅、または、別宅を何らかの事由でお貸しする、
一軒家を賃貸する大家さんには、場合によっては、
2年に一度しかお会いしないこともあります。
・・・勿論、近くにお住まいなので、たまにはお会いすることもありますが・・・。

昨日うかがったお宅の奥様は超 お料理上手で、
また、いろいろなものに挑戦する気持ちがまた、立派なのです。
食材を無駄にせず、また、おいしく使い切る見本のような方です。
最近は、西山大豆の゛ひとりむすめ゛という種類の大豆がたくさんあって、
毎日豆乳をつくっていたとのことで・・・。

ご主人にはいつも、
「地元食材の食材の手作り料理ばかり食べられて、おしあわせですね~。」
と、言ってます。

当社の社長が「一番おいしい 店が出せる」と、
絶賛するおやきをいただきました。
おやき

今回は、イタリアのコーヒー、黒豆のご飯・・・も、いただきました
黒豆をいっぱいいただいたとの事で、つくったとの事。
黒豆ご飯

ほかにも、お茶のお話もうかがいました。
乾燥した熊笹のお茶の話、雑草の話・・・。
年金のプレゼントのたまねぎの皮のお茶、信州高麗人参茶、・・・
いろいろなお茶を飲んでいらっしゃるとのことです。

有難うございます。
勉強になることばかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる