FC2ブログ

今年の流行語について

皆様こんにちは どんなに不景気でも勢いだけは日々忘れない社員Y(ジャックバウアー)です。

そろそろクリスマスも近いということで楽しみにされている方が多くいらっしゃると思います。
お子様達はサンタの到着を夢見て、お父さんはサンタに扮し、恋人たちはetc・・・・
街もそろそろイルミネーションされあとは雪が降ればという感じでしょうか?

私はといいますと胸がドキドキして・・・・・顔がポッと熱くなる感じがいたしますが、その原因は高血圧による生活習慣病の悪化ということで不健康な日々を過ごしております・・・・・・。

さて、今年の流行語大賞が発表されましたが、今年は「グー」と「アラフォー」だそうです。どちらも上半期に流行した言葉ですが時代の経過は早いもので現時点ではあまりテレビ等では見る機会も少なくなったと感じます。時間が経つのは早いものですね・・・・・

皆様にとっての今年の流行語とは何でしょうか?「上野の413球」「後期高齢者」「ラー麺 つけ麺 僕イケメン」「キター」等々・・・・数多くの今年を象徴する言葉がありました。
私にとっての今年の流行語はといいますと「何も言えねえ」BY北島康介です。
どうしてこの言葉かというとまさにそれは「何も言えねえ」ということで・・・・

次回へ続く

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる