FC2ブログ

皆様はどうしてますか?子供の頭。

1.2ヶ月前に、こちらを購入しました~。
スキカル
そうです、髪の毛を切るための道具、スキカルです。

このところ、子供の頭、じゃない髪の毛をはさみで切っておりましたが、
(何年か前は節約生活のため、夫の髪も切っていましたが)
次男は、野球少年なので短めの坊主頭にするには、
はさみでは限界があり、思い切って購入しました。

アタッチメントと、呼ばれるものがたくさんついており、
はめたりはずしたり、頭が固くなっているせいか、なかなか使いこなせません。

初めて使った際にはあまりに大変で、はさみのほうがいい
と思ってしまい、五千円が惜しく感じましたが、最近ようやく使い方に慣れてきました。

均一な長さの坊主頭はやはりこちらの機械の方が楽です。

いろいろ考えなくてもいいし・・・。(はさみだと一応はスタイルも考えていた・・・・)

そして、これは、髪を刈りながら切った髪が
青い部分に入り散らからないような構造になっているんです・・・・。
 
水洗いできるタイプも売っていて、どちらにするかをすごーく悩みましたが、
前述の髪が散らからない・・・という宣伝文句に心が傾き、こちらを購入。

使用後はやはり、水洗いできるタイブのものが心をよぎり、
もし、次回買うことがあれば、水洗いのほうがいいなーなどと思っています。
かといって、そうするかも、買うかもわかりませんが・・・。

まあ、人間って(私だけですが)勝手にできてるのね・・・みたいな感じ。
次男の頭・・・。刈ってから数日たっちゃいましたが・・・。スキカル3

今まで散々美容師さんや、夫に怒られながら髪を切って頂いていた長男・・・。
・・・・じっとしているのが苦手なため、美容師さんが怒り、
そのため、お店で夫が発狂したことがあります・・・。

元をとるということに興味を示したみたいで、床屋さんに行かず・・・・。
何かとうるさいのですが、久しぶりに長男の頭もやってみました・・・。
スキカル2

夏は短いほうが楽だし、時間やお金は節約出来そうですが・・・。
この、手間が大変なんですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる