FC2ブログ

全国あんざんコンクール。

昨日、商工会議所篠ノ井支所で、全国あんざんコンクールがありました
暗算コンクール

野球少年の次男ですが、あんざんコンクールは出ると決めているようで、
「お願いします。」と、締め切り直前に、申込書を手渡されました。

幸い、野球の大会等はない日で、午前中練習試合、午後は焼肉会の日だったので、
朝早くからおきて、篠ノ井商工会議所に送っていきました。
・・・母もけっこ忙しい。
そして、父も焼肉の準備のお手伝いにも借り出され・・・。

次男、あんざんコンクールは3回目なので、1人でもさっさと入って行き、
入口のところで自分の番号を確認して席についてました。

今回、競技すること自体は全く問題なかったと思いますが、お楽しみのおやつが・・・。

これまでの2回は、長男が一緒だったので、苦手なマヨネーズが入った食品などを、
洋食大好きな長男と交換していたのですが、今年はそれが出来ず・・・。

サンドイッチとおにぎりと、お茶がおやつなのですが、
おにぎりの具が、ツナマヨだったそうで・・・。
゛ツナ ゛ だけなら食べられるが、マヨネーズが食べられない・・・。

サンドイッチの2種類のうちの1つには苦手なチーズが入っており・・・。

結局食べられたのは、たまごフィリングのサンドイッチ1組のみ・・・。

食いしん坊の次男ですが、お昼は野球チームの焼肉会なので、
そのせいか、さほど凹むことなく、持ち帰ってきました。

結果は、結局いつもどおりの順位で、ものすごくがんばったとはいいがたいですが、
まあ、みんなが、みんながんばっているのでしょう。

その問題を見た限りでは、おお~ これは自分には無理だ
と、ひそかに思っていて、また、このあんざんコンクールのために
先週は、がんばって家でも毎日いちおうは、練習していたので、
その点は、本当にすばらしく、ほめてあげたいと思っています。
暗算コンクール1

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる