FC2ブログ

盛り沢山の予定の連休のこと。2

昨日のお話の続きの連休のことですが、夫を迎えに行き、小布施から帰宅後、
片づけをしながら、長男にピアノの練習をせかしながら、
(発表会まで3週間しかないのに、全く弾けないため・・・。)
日曜日のお昼は、次男待ちでお昼が過ぎ、なんと1時半を過ぎました・・・。

負けた試合の翌日だけあって、練習時間も長かった・・・。

帰宅後の次男に、
「ただいまー。あっまま、おはよー。」などといわれてしまいました。
起こしてくれてよかったのに・・・などというと、
「でも、寝てたから~。」・・・うっうっ・・・。なんてやさしい子じゃ
と、ウルウルしながらも、あわててユニフォームを洗って、干したら、すぐに出かけました

なんと、日曜日は、タングラムにお泊りに行ったのです

ホテルタングラム。スキーでは何度か出かけたことありますが、
スキーシーズンでないときに来たのは、もう15年も前です。

確かそのときは、スキーだか、ゴルフだかの大会 ゛東急レディース ゛の景品で、
友人が宿泊券をあて、それをもらったので泊まりに行った・・・ことがあったような・・・。

今回は、夫が知り合いの方からとてもお得なお値段でおすすめされたらしく、
義父と義母も一緒に6人で行ってみることにしました。

ついたらもう、夕食の時間まで1時間程しかなく、あわててお風呂に入り、
お楽しみの夕食・・・。
子供達の好きなバイキング式の夕食でした
そして、品数がすごくありました 野菜の一品料理も充実。
何人かの方がやはり驚いているのが聞こえました。

自分で好きなものを好きなだけとるって、みんながみんなそれぞれに
個性があって、スゴイ ホント、スゴイです

じいちゃん。早い、少ない、わかりやすい。
ちなみに、飲み物はお水ではありません。当然、お酒です。
じいちゃん

ばあちゃん。けっこうなボリューム。
ばあちゃん

夫。ボリューム重視。野菜なし。あんなに野菜の料理あったのに
ほとんどとってない。
お

私。ジュースではありません。オレンジ&ビアカクテルです。
わ

次男。まあ、このあと、何度もおかわりしてましたが。
盛り付けがきたない。
次男
かき氷などもつくってました・・・。
かき氷
本人曰く、゛メロンパーティー゛とのこと。
かき氷1
チョコタワーもありました。
チョコタワー

そして、長男。すごいっ。全然野菜ない と私が言ったところ、
あるじゃん と、野沢菜づけを指差してた・・・。
それにしてもこのお肉の量は・・・。すごすぎる。見ただけでおなかいっぱい。
長男
案の定、最後までは食べきれず、かといってまだまだ食べたい欲求はあり・・・。
お肉を途中であきらめ、カニに方向転換。
長男1
その後、カニを何度かおかわりしたあと、しっかりデザートを大量に食べていた・・・。
長男2
長男3
クレープ

挙句の果てに、飾り物のマカロンを食べたいと言い出し・・・。
マカロン
これは食べられません 
私が言ってもまだ、「そーかなー。食べられるんじゃないのー」などといっていた・・・。

本当にバイキングって、個性がでるなー。
でも、種類が豊富で、びっくりしました。
特に、長野県産、中野産、信濃町産、など、地域にこだわった素材の料理では、
これまで食べたバイキングの中で、一番だったように思います。

楽しかったです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる