FC2ブログ

キャンプに行きました!

お盆前に、家族でキャンプに行きました!

2泊3日で行きたかったのですが、私がアパート案内予定を入れてしまい、
1泊2日の予定となってしまいました・・・。

まあ、あわただしかったのですが、仕方がありません。

行き先は、長野県のお隣の新潟県の津南にある、
無印良品が全面バックアップ?しているらしい、
というか、カンケイしているというか、そんな感じの
って、どんなのかはよく理解していいのですが・・・
゛無印良品 津南キャンプ場 ゛でした。

昨年行った、゛ ほりでーゆ ゛ は、分譲住宅地のようでしたとブログに書きましたが、
今年行った、 ゛ 津南キャンプ場 ゛大きな村をそこにつくってあるかのような
キャンプ場でした。

すっごく、すっごく、広い場所に、とっても大勢の方がいらしており、
なんと、お店もしっかりありました。

山のうえ全体が、キャンプ場という感じ・・・。

でも、1区画のサイトは、かなり広く、また、となりのサイトとは、
気配はわかっても、ほとんど見えないような、草のようなものがしっかり植えられており、
葦とか、ススキとか、アジサイみたいものとか・・・。

別料金ではありますが、つりや、星空探検ツアー、ビザ作り体験、ソーセージ作り体験・・・・
など、など、かなりの ゛〇〇体験 ゛が、希望でできるようになっていました。

世の中、いろいろ存在しているんだなー と、ただただびっくりしました。

これまで行った事のあるキャンプ場とは全く別の雰囲気でした。
・・・まあ、長野県民なので・・・。都会に近いキャンプ場はこんな感じが多いのかな。

小さい子供ちゃんたち連れのご家族がとっても多かったです。

折角なので、長男は、カヤック体験をしたいとのことで、申し込みました。
ライフジャケットと、ヘルメットをお借りし・・・。
カヤック
他の時間帯はすごく大勢いましたが、長男はなんと、生徒1人!
マンツーマンでの講習でした。どうせなら、次男も来ればよかったのに・・・。

次男は、泳ぎに自信がないので、怖いとのこと・・・。楽しいのに~。
まあ、私はラフティングしかしたことないけど。

うわさによると、カヤックは水の上を滑るような感覚で、
しかも、絶対に普通とはちがう視線で、ものが見えるらしいし・・・。
ちょっとは怖いけど、生徒さんがこんなにいないんだったら、
私も申し込めばよかった・・・とは思いましたが、
ぬれてもいい服装を持ってきていなかったし、
また、服も余分になかったので、残念ながら、あきらめました。

まあ、マンツーマンであれば何かと個性的な長男にはよかった、よかった、
母も安心してみていることができます。
先生、いろいろ聞かれて嫌にならなきゃいいけど。・・・そこは心配でした・・・。
カヤック1
ざっと説明を受けたら、パドルを持って移動。
カヤック2
その後、パドルの動きの説明をうけ、何回かまわす・・というか、漕ぐ練習をし、
カヤックへののりこみ方を教えて頂き、危険でないのり方を説明していただき・・・。
カヤック3
おお~。気持ちよさそー
カヤック4
カヤック5
手でも漕いだり・・・。
カヤック6
そして、遠くに行ってしまいました。
カヤック7
1時間たって迎えにきてみると、おぼれてました・・・というか、泳いでいました。
カヤック8
そして、カヤックにまた上がったり、また落ちて泳いだり・・・を繰り返していたような・・・
・・・実際のところはよくわかりませんが、
まあ、落ちてそのあと、自力で上がれることが重要だとは思うので、
その練習ではないかと・・・。私の勝手な憶測ですが。
カヤック9
温泉が遠いキャンプ場だったので、水でよーく流していただきました。
カヤック11
長男がおせわになった、先生、
さとっちゃん先生は、なんと、同じ長野県民、わが家とは車で30分ぐらいのところで
主な生活をされている方でした!
カヤックの、いろいろな ゛ワザ ゛を得意となさっているとのことです。
カヤックに、ワザ があるんだぁ~。知らなかった・・・。
ぜひ、見に行ってみたいです。お世話になりました!
カヤック12
長男の話では、疲れたけど、楽しかった・・・そうです!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる