FC2ブログ

代引きで、宅配便が届きました。

昨日、宅配便が届きました。
そういえば前日に夫が、
「宅配便来るから、5670円払っといて。」と言っていた・・・。

中身は若干気にはなりますが、夫は過去にこうした代引きの買い物で、
ふ〇〇し を購入した経緯があり、とても恐ろしくて開けられません・・・。
宅配便

夫が帰宅したので、お金をもらいました・・・。

と、「どーする? 9月19日までやめとく?」

と言ったので、これはなんと ふ〇〇し とは程遠い、
私の誕生日プレゼントであることが判明。

わーい、あけます、あけます・・・なんだろう ずいぶんと軽いけど。

などと言うと、即座に宿題をしているかのような長男が、

「でも気持ちは重いんじゃないのー」・・・と口を挟みました。

そーだ、そーだ、問題は重さではない、金額だ・・・金額は5670円・・・
いや、もとい、金額ではない、気持ちだ

などと言いながら、なかみはと言うと・・・
わぁーきれいな箱。軽いけど・・・。写真撮ろう
ここで、外箱と中箱と写真を・・・。
プレゼント
そして、そのなかみ・・・
プレゼント1
おお~。これはなんか、すごく、センスがよいものではないか
いい感じです。
で、これ何 もしかして、ミサンガ
と言ったら、夫が、自慢げに、クルチアーニ、知らないの~
と言い出しました。
なんか、それはきいたことある・・・気がする。有名ブランド・・・。
けっこう高い・・・が、値段はばれてます・・・。

でも、これは、これは・・・ ミサンガではないの?

なでしこのはさすがにうりきれなんだってさー。

などとわけのわからないことをいうので、
ああ、なでしこの花ならまた可愛いもんね。などといっておりましたら、

あんた、ぴんとこな、見てないのー?と言い出し・・・

ようやく、私にもわかりました
毎週毎週、一番楽しみにしているドラマを思い出しました~。

確か、主人公の女の子が、こんな感じのミサンガ、お誕生日にもらってた・・・
って、誰からもらったんだっけ どっちだっけ?
・・・女の子を好きな男の子が2人出てくる話なのです。・・・

などと言ったなら、またしても勉強しているはずの長男が、すかさず、

「ヒロくん・・・。」 と、会話に入ってまいりました・・・。

ここで、いつも勉強している振りして、実は
゛ ぴんとこな ゛をきいたり見たりしていたことが判明。 

まあ、高校生が主人公のドラマだもん、私より、年、近いしね。見たいよね。
そういえば、その女の子が、゛ ヒロ君からもらったブレスレット・・・゛っていってた。
(そして、なでしこが思い出の花だったため、なでしこモチーフだった。)

ミサンガでなく、ブレスレットでした
さすが、はやり物に敏感な夫。なかなか素敵なプレゼントをもらいました。
プレゼント2
まあ、高校生とは程遠いけど、ブレスレットは年、関係ないもんね。
うれしかったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる