FC2ブログ

すばらしい!

月曜日は、次男の野球のお茶当番の日でした。
また、雨で延期となった、大会の続きの日でもありました!

一試合目が準決勝だったのですが、負けてしまい・・・

二試合目、三位決定戦で次男はピッチャーとして出場。
なんとか勝って、3位にはなりたいところ・・・。
川中島大会
おそーい、ゆるーい球でどうなの
(残ってる4チームは、さすがみんな早いボールを投げる6年生。
比べるとやっぱりかなり違う・・・。)という感じでしたが、
みんなの気持ちがなんとかまとまり、無事、三位のメダルはもらえました。
昨日の原監督は、野球はやっぱりピッチャーだ・・・
的なことをおっしゃってはいましたが、この次男たちの試合は、
野球はやっぱりチームでするものだ・・・という、典型的なパターンでした。

だって、けっこう打たれても、バックの守りがあったり、
たとえ、ランナーを出してしまった後もなんとかしのぐ・・・
というのは、ピッチャーだけではできません。
みんなが、自分のできることができて、良かったです。

そして、昨日は、なんとそろばんから帰宅後でしたが、
 トスマシーンを持ち出し、
1時間近くも練習してました これはすばらしい
一試合目、打撃不振が負けた原因のひとつってこともわかっているようです。
練習
ちゃんと、バント練習も・・・
閉会式での審判さんの講評で、バントが大切、皆さんヘタすぎる・・・。
と教えて頂いたこと、覚えているようです。
練習1
次男を見ていて、一番すごいな・・・と、心底思う理由が、
誰にもいわれないで、自分からこうした行動をするということです。
こうした行動、本当~にすばらしいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

こすもす

Author:こすもす
長野市の創業40余年の不動産会社に宅建主任者として、勤務中  (でもさすがに40年は勤めてないですよ!) の主婦が毎日感じるささやかで小さな幸せを発信中です。雨が降っても、そして雪が降っても (長野なので) そこに意味を見出し、幸せ感じて過ごせるといいなーと思ってます! また、そんな生活のお手伝いもできたらうれしいなって思ってます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー
05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる